- トップ
- > 「採用」を含む記事
「採用」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム会社の給与制度、34社の平均給与は431万円
1226号 (2016/07/26発行) 14面、15面リフォーム会社の給与制度はどうなっているのか。今回は、リフォーム営業社員の基本給と歩合給の割合、残業時間などの働き方に関するアンケートを実施した。各社の回答を元にリポートする。 歩合給の割合 基...
-
地域で強いリフォーム会社は?【リフォーム勢力地図 愛知】
1226号 (2016/07/26発行) 16面、17面≪愛知≫ 愛知県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。トップはニッカホームの230億円。またトヨタホームリフォーム以下、10億円以上の企業が13社もある激戦区に...
-
天井までペイントして隠れ家のような空間に
1226号 (2016/07/26発行) 25面Vol.7 天井までペイントして隠れ家のような空間に 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の...
-
家具インテリア業界のリフォーム参入 ニトリ・無印・イケアが積極化
1226号 (2016/07/26発行) 12面リフォーム業界への参入が加速している家具インテリア業界。ショールーム内にリフォームの相談窓口を設けたり、オリジナルの住宅設備や建材を提供するほか、自社でリフォームの元請けを開始する企業も現れている。...
-
名古屋モザイク工業、「モザイクタイル」で売り上げ国内2位
1226号 (2016/07/26発行) 13面名古屋モザイク工業 早田辰比呂社長 モザイクタイルの一大産地である岐阜県多治見市笠原町に本社を置く名古屋モザイク工業。国内2位の売り上げを誇るタイル商社で、ここ数年着実に売り上げを伸ばしている。今...
-
顧客の要望にそったものを生産する考え方
1226号 (2016/07/26発行) 7面ビジネスモデル創造 第7回顧客の要望にそったものを生産する考え方 生産ありきの発想から転換 プロダクトアウトという考え方は、生産ありきの発想で、まずモノを作り、その作ったモノをどう売るのかを考えるこ...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
旭トステム外装、金属サイディング一新
1226号 (2016/07/26発行) 6面金属サイディング 「ティエラSF」 積石柄デザインの「ティエラSF」 旭トステム外装(東京都江東区)は、金属サイディング「Danサイディング」の「iD塗装品」をフルモデルチェンジし、全10商品を8...
-
和久環組、年間30億円売り上げる設計術
1225号 (2016/07/19発行) 16面3期目にして売上高約30億円と急成長しているのが、リノベーション会社の和久環組(わくわく・神奈川県横浜市)。同社のデザインの特徴は、社名の通りワクワクとさせるような「期待感」を持たせるものだ。 ...
-
高齢者の増加とともに高まるニーズ『見守りサービス』
1225号 (2016/07/19発行) 17面この先10年足らずで団塊世代が後期高齢者となる。そのため緊急通報、安否確認などの「見守りサービス」が重要視されている。住宅との関連度も高く、地域の顧客を守ることができるサービスとして利用するリフォー...