- トップ
- > 「フローリング」を含む記事
「フローリング」を含む記事の検索結果:
-
東リ、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事DIY需要の高まりからリフォーム床材等が好調も、売上高は前年比10.8%減 東リ(兵庫県伊丹市)は7月31日、2021年3月期第1四半期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比10.8%減の182億2...
-
パナソニック、高級シリーズ「エルクラス」浴槽注力 非接触需要で宅配ボックス4割増
1422号(2020/08/24発行)24面1面で発表した「住宅設備建材メーカー売上ランキング2020」で、1位となったパナソニック。国内リフォーム市場で注力する商品は高価格帯のキッチン、バス。また売れ行き好調な宅配ボックスをさらに強化していく...
-
【クローズアップ建材・シートフロア】本物と見分けがつかないほどリアル
1421号(2020/08/17)18面~クローズアップ建材・シートフロア~ シートフロアは、印刷により木目や石目などを表現した床材で、一番の特徴は耐久性が高くキズがつきにくいこと。商品を選ぶ際は、デザインに加え目的に応じた表面加工にも注目...
-
北条工務店、ライフスタイル提案ショップをオープン
1421号(2020/08/17)1面新築、リノベーション事業を手掛ける北条工務店(奈良県奈良市)は、ライフスタイルショップ「HJ GALLERY」をオープンした。この店舗の特長は、自然素材が豊富に使われているカフェ&雑貨販売ショップであ...
-
イクタ、抗ウイルスフローリング好調
1420号(2020/08/10)7面資料請求は前年比141.5% イクタ(愛知県瀬戸市)の抗ウィルス、抗菌、消臭効果を持つ「エアーウォッシュ・フローリング」の引き合いが増えている。2~6月の会社への問い合わせ数は前年比で121.6%とな...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】室内と同じ安心感+解放感を得られるガーデン
1419号(2020/08/03)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.4ガーデンリビング基本提案ポイント~テラス編~ 新しい生活様式が必要になった状況下で、無駄になっている庭部分を快適に過ごせる空間にリフォームしたいと考えて...
-
キムラ、幅広のオーク挽板複合床材
1419号(2020/08/03)23面「ナチュラルワイドフローリング」 無垢のような見た目・質感を実現させたオーク挽板複合床材。表面に190mmと幅広で1枚ものの無垢材を使用。厚み2~3mmの挽板と合板の組み合わせで形状安定にも優れて...
-
渡辺パイプ、4つのオンライン施策を実施
1419号(2020/08/03)3面セミナーに最大1300人参加 大手流通の渡辺パイプ(東京都中央区)は研修や会議など4つのオンライン施策を実施。毎週行うセミナーには、1回につき最大1300人が参加する人気を集めている。 オンラインセミ...
-
カスコ、首都圏初の無垢フローリングショールームを開設
1419号(2020/08/03)4面EC通じて実物に触れる機会を 建材販売を行うカスコ(徳島県徳島市)は、7月都内に無垢フローリング材のショールームを開設した。首都圏の拠点とし、これまでなかなか実物を見せられなかった地域のユーザーの来場...







