- トップ
- > 「長野県」を含む記事
「長野県」を含む記事の検索結果:
-
リフォームワン、「概算見積受付所」が好評 イベントで6500万の見込み
1205号 (2016/02/16発行) 3面リフォームワン(長野県上田市)は上田、長野の両市で行う集客イベントで6000万円を安定して売り上げている。直近の1月は、2会場合わせて263組が来場。72組の現調アポイントを得た。売り上げ見込みは6...
-
イマイ企画、築22年のOB宅で「断熱改修」体感会
1205号 (2016/02/16発行) 2面イマイ企画(長野県上高井郡)が1月16、17日の2日間、予約制のリノベーション体感見学会を開催、21組が来場した。 築22年のOBの戸建て住宅で開催 会場は12月に引き渡しをしたOB客の戸建て住宅...
-
野原産業、乾式遮音二重床が品確法の認定取得
1202号 (2016/01/26発行) 5面建築資材メーカーの野原産業(東京都新宿区)は、「乾式遮音二重床NSフロアー(NS-Qタイプ)」で、住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)に基づく国土交通大臣の特別評価方法認定を取得した。 同...
-
反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
1201号 (2016/01/19発行) 10面チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...
-
カルチャー教室、地域店コラボがトレンド!来場者増のポイント
1200号 (2016/01/12発行) 12面受注につながるイベント運営術は? 「イベントを開催したが来場が少ない」、「どんな企画を用意すればいいのか分からない」といった悩みを持つリフォーム経営者は多いかと思う。今回はこれまでの取材の中で分かっ...
-
ミナミサワ、「後付け」水栓でこだわりのモノづくり
1200号 (2016/01/12発行) 4面ミナミサワ 南澤俊文専務 「メードイン長野」にこだわり 「後付け」にこだわった自動水栓メーカーとして独自のものづくりをしているのが、ミナミサワ(長野県長野市)だ。大手メーカーが取り扱わないニッチな...
-
プレイリーホームズ、木質建材カタログvol.8
1197号 (2015/12/15発行) 5面カタログvol.8 「木質建材総合カタログwood Do?」 ボリュームアップした最新号 プレイリーホームズ(長野県松本市)が、「木質建材総合カタログwood Do?」の最新版となるvol.8をリ...
-
ナガイ、木目調の見切り材を発売
1196号 (2015/12/08発行) 5面「置き床見切り材」 使用例 建築資材販売のナガイ(長野県飯田市)は、木目調を採り入れた置き床見切り材を発売した。置き床用見切り材は、置き床と壁際にできる隙間や既存の床との段差を美しく納める機能があ...
-
市場やDIYのイベントで潜在顧客に照準を
1194号 (2015/11/24発行) 16面リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社...
-
2000人超集客できるイベントのコツは?
1189号 (2015/10/20発行) 14面「お笑い芸人の方を招いてたくさんのお客様を集め、来場者参加型のイベントや充実した飲食コーナーを用意することで、会場に長くとどまっていただいています」と、マキノ(長野県上田市)の牧野雅之社長は語る。 ...







