- トップ
- > 「キッチン」を含む記事
「キッチン」を含む記事の検索結果:
-
思い浮かぶ商品は文字だけでもOK、「パック」より「セット」が良い?!
1211号 (2016/04/05発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第6回】 チラシを作る上での注意点(2) 今回は前回から引き続き、当たるチラシを作る上での注意点を話していきます。 商品数を多く掲載 商品を掲...
-
キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率
-
山下ホーム、築85年200坪「古民家」を活用したショールーム
1211号 (2016/04/05発行) 12面富山県魚津市の地場有力ビルダー、山下ホームが作ったリフォーム用ショールームが好調だ。200坪もある築85年の古民家を全面改装して作ったもので、山下輝雄社長は「作ってから大規模なリノベーションが舞い込...
-
マグペイントジャパン、壁をホワイトボードになる「スケッチペイント」
1211号 (2016/04/05発行) 5面マグペイントジャパン(東京都江戸川区)が輸入販売している塗料「スケッチペイント」が注目されている。 書いて消せる スケッチペイントは、水性二液型アクリルポリウレタンの分散性トップコート。凹凸のない...
-
グローエジャパン、マンション水栓交換が高反響
1211号 (2016/04/05発行) 5面水栓メーカーのグローエジャパン(東京都港区)は、マンションで水栓交換チラシの投函を行い、最大2割の世帯から受注が舞い込んでいる。高反響率を獲得している裏側を聞いた。 デザイン性の高いキッチン水栓 ...
-
ナスラック、高齢者施設向け室内設備をシリーズ化
1211号 (2016/04/05発行) 5面ナスラック(愛知県名古屋市)では、高齢者施設向け設備をシリーズ化し、販売を開始した。「より使いやすく、より安全に」をコンセプトに、利用者と介護者に配慮した室内設備を一括して提案。高齢者施設だけでなく...
-
スノーピーク、都心住戸でアウトドアライフ 一部上場メーカーが住事業推進
1211号 (2016/04/05発行) 9面スノーピーク 山井太社長 都心生活の中で自然を感じる暮らしを送る「アーバンアウトドア」。ハイエンド向けのアウトドア用品の製造・販売を行うスノーピーク(新潟県三条市)は、リノベーション会社やデベロッパ...
-
TDY、中部圏初のコラボショールーム開業
1211号 (2016/04/05発行) 4面2002年から商品企画・開発や販売支援体制で業務提携するTOTO(福岡県北九州市)、大建工業( 大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社は、リフォームによる新しい生活スタイルを提案する「...
-
日本リビング保証、メンテ保証と修繕積立をセットに
1211号 (2016/04/05発行) 3面日本リビング保証(東京都渋谷区)は、住宅設備機器の延長保証「フリーメンテナンス」と修繕積立ポイントサービス「おうちポイント」を組み合わせた「イエコンサポート」の提供を開始する。 フリーメンテナンス...
-
ニッポー設備、ペレットストーブ体験が人気
1210号 (2016/03/22発行) 4面給排水や空調といった設備工事などを手掛けるニッポー設備(東京都国立市)は、エンドユーザーからのリフォームの直接受注に力を入れている。現在、全体売り上げは約9億円で、リフォームは7000万円ほど。 応...