- トップ
- > 「キッチン」を含む記事
「キッチン」を含む記事の検索結果:
-
静音シンク、キッチンの水はね音が抑えられる
1202号 (2016/01/26発行) 18面ステンレスシンクの水はねの音は、意外と響くもの。そこで水はね音が小さくなる静音シンクがある。シンクの振動を抑えて気になる音を減少させる。オープンキッチンでも快適性がアップする。 ステンレスの利点はそ...
-
ジーフラット、中古住宅「完全自由設計」が売り
1201号 (2016/01/26発行) 11面中古住宅購入者をターゲットにしたリフォームビジネスを立ち上げる企業が増えてきている。すでに先行している企業から、その経営のコツを探る。兵庫県神戸市のジーフラットは、中古住宅探しから改修までを一手に引...
-
住環境ジャパン、リノベモデルルームを公開
1202号 (2016/01/26発行) 3面住環境ジャパン(東京都世田谷区)は、リノベーション済みマンションの期間限定モデルルームをこのほど公開した。 横浜にある「Style-J」の物件 今回公開したのは、同社が提供するマンション向けの定額...
-
ハウスメンテ静岡、水まわりを第二の柱に
1202号 (2016/01/26発行) 2面外壁塗装が主力のハウスメンテ静岡(静岡県静岡市)は、OB客を対象に水まわりなどの案件を伸ばし、主力の外壁塗装以外で柱となる事業を育てることが今期の目標だ。 恒例の「新春大感謝祭」 同社は2005年...
-
タカラスタンダード、内装材市場に参入
1202号 (2016/01/26発行) 1面タカラスタンダード(大阪府大阪市)が内装材市場へ参入する。キッチン、浴室等で培った技術を利用し、ホーロー内装材パネル「エマウォール〈インテリアタイプ〉」を発売した。 ホーローの強みを生かす内装パネル...
-
住友不動産、リフォーム新戦略
1201号 (2016/01/19発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)が「新築そっくりさん」に代わる新たなリフォーム戦略を次々と打ち出し始めた。水まわりの部分改修や築浅住宅、女性をターゲットにした商品などが登場している。 「平成パック」「家...
-
反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
1201号 (2016/01/19発行) 10面チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...
-
クリナップ、4年ぶりにカタログを一新 「ファンブック」も発行
1201号 (2016/01/19発行) 17面発売から32年の歴史を持つ、クリナップ(東京都荒川区)の代表的なキッチン、クリンレディ。同商品は、昨年5月のフルモデルチェンジに合わせて、4年ぶりにカタログも一新された。分かりやすい機能説明、使用...
-
ハウスドクター山口、毎月のカルチャー教室で来店者増
1201号 (2016/01/19発行)16面ハウスドクター山口(山口県下関市)は、自社店舗内でカルチャー教室を開催し、月間で延べ200人の参加者を集めている。 高齢者に人気の折り紙教室 カルチャー教室の開始は7年前。教室を開きたいという人に...
-
ジーエイチアール、成約率8割のショールーム
1201号 (2016/01/19発行) 16面「2007年に2000万円をかけてビルを改修し、事務所兼ショールームをつくりました。来店されたお客様の8割が成約に至っています」と話すのは、ジーエイチアール(岐阜県岐阜市)の堀静義社長だ。 ポイント...