- トップ
- > 「イメージ」を含む記事
「イメージ」を含む記事の検索結果:
-
三栄水栓製作所、水場テーマに記事で差別化
1213号 (2016/04/19発行) 8面水栓金具メーカーの三栄水栓製作所(大阪府大阪市)。同社が年1回発行している総合カタログには、冒頭に約20ページにわたり読み応えのある記事が掲載されている。他社と一線を画すこの構成には、どんなメッセ...
-
ジャニス工業、床上・壁排水に対応「ユニクリン」新登場
1213号 (2016/04/19発行) 6面トイレ「ユニクリン」 施工イメージ ジャニス工業(愛知県常滑市)は、80周年を記念する第5弾企画として、トイレ「ユニクリン」を4月1日から発売。
-
エヌ・ディ・エヌ、住宅サイトで新広告サービス開始
1213号 (2016/04/19発行) 4面エヌ・ディ・エヌ(東京都港区)は4月より、運営するオンライン住宅メディア「feve casa(フェブカーサ)」上で、自然に溶け込む露出広告、ネイティブ広告を開始する。1つの記事で住まい探しを行う約1...
-
MBC開発、大型リフォーム好調 専用の提案カタログを作成
1213号 (2016/04/19発行) 2面リフォームで年間5億円以上を売り上げるMBC開発(鹿児島県鹿児島市)は、500万円以上の大型リフォームの受注強化に取り組んでいる。 「シンプルモダン」のイメージ レイアウト
-
タカヤ、北欧・米国型リノベと再販で50億円計画
1212号 (2016/04/12発行) 9面タカヤ 望月郁夫社長 岩手県のゼネコン、タカヤ(岩手県盛岡市)のリフォーム拡大策が新展開を迎えている。3月19日にはアメリカ風リフォームのパッケージ商品「OREGONIA(オレゴニア)」をリリース。...
-
屋根を軽くし、耐震性に優れた軽量瓦
1212号 (2016/04/12発行) 18面瓦の屋根は風合いがあり、特に日本の住宅にはふさわしい。しかし、重量が大きい点は、耐震性からはマイナスにもなる。最近の瓦は軽量化されたものが開発され、躯体への負担を軽減することができる。 20%ほど...
-
ミタカ工房、単価は半減・売上は260%増加
1212号 (2016/04/12発行) 8面ミタカ工房(群馬県前橋市)は、単品工事やパック商品といった、ユーザーにも売る側にも分かりやすい工事に注力することで急成長。3年前と比べて平均単価は半分以下になったが、売り上げは260%増加。現在のリ...
-
相鉄リフォーム、リフォーム好調で55%増7.8億見込み
1212号 (2016/04/12発行) 8面相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は2016年3月期の決算で、リフォーム売り上げが前年比55%増の約7億6000万円の見込みとなった。 好調の要因は社名変更による認知度アップと、外壁塗装の受注増加など...
-
エス・ワールド、「キッチン+バス+収納」1つに
1212号 (2016/04/12発行) 5面エス・ワールド(大阪府大阪市)が、建築設備家具「クラシコア」の販売をこのほど本格的に開始した。 「クラシコア」の施工イメージ
-
見積もり「受付所」設置で単価75%増、「スピード感」「その場対応」が鍵
1212号 (2016/04/12発行) 11面現場調査に来てもらう前に、まずは予算を知りたい―――。リフォームを考える消費者にとってまず不安なのが予算だ。ユーザーに前向きな検討をしてもらうために重要な「概算見積もり」を工夫することで受注につなげ...