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ジャパンライフエイト、年間受注400戸以上商品コンセプト伝える『手紙』

ジャパンライフエイト、年間受注400戸以上 商品コンセプト伝える『手紙』

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 旭硝子グループのAGCコーテックの高級フッ素樹脂塗料「ルミステージ」の施工実績が7年連続日本一のジャパンライフエイト(埼玉県所沢市)。戸建て住宅の外壁塗装を年間400~500件ほど受注する同社のマーケティング手法とは。

ジャパンライフエイト HPのトップでは「ルミステージ」施工実績7年連続日本一をアピールHPのトップでは「ルミステージ」施工実績7年連続日本一をアピール

商品価値をストーリーで

 「価格が載っているチラシでは、そこにしか目が行きません。そこで、『ルミステージ』が高級塗料である理由をストーリーで伝える"手紙"を配っています」と工藤靖明社長は話す。

 同社の主な集客手段はこの"手紙"のポスティングだ。"手紙"の中身は、(1)「ルミステージ」のブランドコンセプト、(2)会社説明、(3)「ルミステージ」の商品説明の3つで構成されている。

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