旭硝子グループのAGCコーテックの高級フッ素樹脂塗料「ルミステージ」の施工実績が7年連続日本一のジャパンライフエイト(埼玉県所沢市)。戸建て住宅の外壁塗装を年間400~500件ほど受注する同社のマーケティング手法とは。
HPのトップでは「ルミステージ」施工実績7年連続日本一をアピール
商品価値をストーリーで
「価格が載っているチラシでは、そこにしか目が行きません。そこで、『ルミステージ』が高級塗料である理由をストーリーで伝える"手紙"を配っています」と工藤靖明社長は話す。
同社の主な集客手段はこの"手紙"のポスティングだ。"手紙"の中身は、(1)「ルミステージ」のブランドコンセプト、(2)会社説明、(3)「ルミステージ」の商品説明の3つで構成されている。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)2面
-
1652号(2025/06/09発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)3面
-
1650号(2025/05/26発行)5面
-
1649号(2025/05/19発行)5面