旭硝子グループのAGCコーテックの高級フッ素樹脂塗料「ルミステージ」の施工実績が7年連続日本一のジャパンライフエイト(埼玉県所沢市)。戸建て住宅の外壁塗装を年間400~500件ほど受注する同社のマーケティング手法とは。
HPのトップでは「ルミステージ」施工実績7年連続日本一をアピール
商品価値をストーリーで
「価格が載っているチラシでは、そこにしか目が行きません。そこで、『ルミステージ』が高級塗料である理由をストーリーで伝える"手紙"を配っています」と工藤靖明社長は話す。
同社の主な集客手段はこの"手紙"のポスティングだ。"手紙"の中身は、(1)「ルミステージ」のブランドコンセプト、(2)会社説明、(3)「ルミステージ」の商品説明の3つで構成されている。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1673号(2025/11/17発行)9面
-
1673号(2025/11/17発行)24面
-
1672号(2025/11/10発行)7面
-
1671号(2025/11/03発行)5面
-
1670号(2025/10/27発行)12面








