このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

検索キーワードから分かる、ユーザーの興...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 検索キーワードから分かる、ユーザーの興味や関心

検索キーワードから分かる、ユーザーの興味や関心

株式会社フリーセル 東本真樹氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的!ホームページ戦略!Webの「匠」の全知識第7回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編
~キーワードマーケティング~

リフォーム+エリア名が基本だけど!?

 どんなに良質なコンテンツであっても、多くの人の目に触れるためには、やはりヤフーやグーグルなどの検索エンジンで上位に表示されることが大切になります。

 そこで重要になるのが、SEOを加味したキーワードマーケティングです。

 リフォームに限らず地域性のある業種の場合、例えばクリーニングや車の修理、歯科、宿泊施設などは、「サービス名+エリア名」というのがキーワード設定のセオリーです。

 リフォームの場合なら、「リフォーム+○○県」「リフォーム+○○市」といった具合です。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : SEO グーグル ビッグワード フリーセル マーケティング ヤフー 地域

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる