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パナソニック、室内空間の清浄化に貢献
1437号(2020/12/21発行)19面殺菌線遮光方式の殺菌灯 「ジョキーン」 安全性を重視した殺菌線遮光方式の殺菌灯。室内の空気をファンで器具の内部に取り込み、殺菌灯を照射して循環させる。薬品と比べて残留性もなく、室内の清浄度を向上さ...
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タカラスタンダード、キッチンのシミュレータをリニューアル
WEB限定記事360度映像で3Dシミュレーションが可能に タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、システムキッチンのカラーシミュレーションシステムをリニューアル。360度のパノラマ映像を採用し、商品採用後のよりリアル...
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オフィスコンシェルジュ、管理システムに3つの新機能
1436号(2020/12/14発行)2面オフィスコンシェルジュ(東京都豊島区)が提供する業務統合システム「建設BALENA(バレーナ)」に新機能が3つ加わった。1つ目がメールの自動取込機能、2つ目がQRコードによる在庫管理機能、3つ目がM...
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明和地所が買取再販強化、自社ストック4万戸が強み
1436号(2020/12/14発行)17面明和地所 柿﨑宏治 取締役執行役員 「クリオ」ブランドの新築マンション分譲事業を軸に405億円を売り上げる明和地所(東京都渋谷区)。同社は、2017年から買取再販事業に参入している。2020年3月期の...
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LIXIL、営業力底上げアプリ無償提供
1436号(2020/12/14発行)20面LIXIL 木村彰宏 リフォーム事業部 事業部長 デジタル戦略本格強化へ LIXIL(東京都江東区)は4月1日に、マーケティング担当の木村彰宏氏がリフォーム事業部事業部長に就任。アフターコロナの市場を...
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【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
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《契約率がアップする!初回訪問7ルール》高い成約率、 初回訪問が鍵
1436号(2020/12/14発行)14面リフォーム営業成功の秘訣は「初回訪問」に全てが詰まっていると言っても過言ではない。できるリフォーム営業たちに、日頃実践している「初回訪問のルール」を聞いた。 セルコホーム(宮城県仙台市)2時間みっち...
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トーソー、オンラインの「商談サポートツール」公開
WEB限定記事紹介が簡便に、時間短縮にも トーソー(東京都中央区)が、販売者向けの「商談サポートツール」をサイト上で公開し、利用を促進している。 同ツールはカーテンレール、ブラインドのカタログ、ロールスクリーン透...
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日本板硝子、抗ウイルスガラス 米・欧州で販売開始
1438号(2020/12/28発行)30面抗ウイルスガラス 「サニタイズ」 抗ウイルスガラス「サニタイズ」(英語製品名:Pilkington SaniTise)は、同社独自のオンラインコーティングで施された光触媒膜により、ガラス表面に付着...
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朝日ウッドテック、「アカシア」など新樹種追加
1437号(2020/12/21発行)18面木質壁・天井材「the wall」突き板シリーズ 天然木の素材感を楽しめる同シリーズで、樹種のバリエーションが拡大。従来の10樹種に加えて、高級感のある表情が人気の「アカシア」と「スモークユーカ...