- トップ
- > 「チラシ」を含む記事
「チラシ」を含む記事の検索結果:
-
オカムラホーム、リフォーム会社・ダイチの事業を譲渡し東京へ進出
1550号(2023/04/24発行)3面古民家再生など大型リフォームを得意とするオカムラホーム(千葉県八千代市)は昨年、リフォーム会社のダイチ(東京都文京区)から事業譲渡を受けた。目的は、東京エリアのリフォーム強化だ。 ダイチは、東京都と神...
-
駒商、外装専門店オープン1年目で1億円超え
1550号(2023/04/24発行)3面兵庫県でリフォーム売上高約6億円の駒商(宝塚市)は、外装専門店オープン1年目で1億5000万円を売り上げ、目標の年1億円を超えた。 昨年、外装ネットワーク「GAISO(ガイソー)」に加盟した同社。ブラ...
-
アートリフォーム大本社長「モスバーガー戦略で年商300億円目指す」【企業研究】
1549号(2023/04/17発行)9面年間6000件以上のリフォームを施工するアートリフォーム(大阪府吹田市)。昨年創業70周年を迎えた同社は、もともと法人向け事業を展開していたが、16年前からエンドユーザー向けにも集客を開始。現在はBt...
-
東京ガスイズミエナジー、メンテナンス経由でリフォーム1600件受注
1549号(2023/04/17発行)13面3拠点でリフォーム売上高約10億円の東京ガスイズミエナジー(東京都杉並区)は、ガス機器の修理やアフターフォローの機会を生かしてリフォーム受注を行う。 アフターフォロー経由で改修へ 同社の年間のリフォ...
-
ベストホーム、OB向けDMを年3回から2か月に1回へ増加
1548号(2023/04/10発行)5面前期リフォーム売上高8億9000万円のベストホーム(岡山県岡山市)は、OBフォローを強化する。 今期は、前期比8%増のリフォーム売上高9億6000万円が目標。この目標達成に向け強化するのは、OB向け販...
-
塗装業界で当たる集客・売れる営業とは!?~最新事例20連発~
WEB限定記事(2023/04/10更新)競争が激しさを増す塗装事業を成功させるためには何をしたらいいのか―その具体的施策を学べるオンラインセミナーを4月25日(火)16時~開催する。成功事業者の内実を調べると、「新人でもすぐに売上を作る...
-
社会課題とビジネスの融合が必須、ジェルコ【業界の未来】
1548号(2023/04/10発行)11面全国約500の事業者が会員として参加する、日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ・東京都中央区)。日本で初めての全国組織のリフォーム事業者団体として発足した1983年から、今年で40年目をむかえる。リフ...
-
ヤマサハウス、160坪の水回りショールームで月平均200組集客
1547号(2023/04/03発行)7面新築、リフォームを手がけるヤマサハウス(鹿児島県鹿児島市)は、昨年夏にオープンしたショールーム「リフォーム&増改築ショールーム」の集客が好調だ。来場者は月平均200組前後で、そのうち9割は新規。店舗は...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然検索から問い合わせ5000件 ウェブ集客の秘訣とは?
1544号(2023/03/13発行)5面リフォーム業界のネット集客に特化したFCチェーンを展開する株式会社JACOF。ウェブ集客に課題を感じる経営者が多いリフォーム業界で、今後どのような戦略を展開すべきかを同社代表の大久保誠二氏に伺いました...
-
毎月「スライドは100枚超」勉強会 「成功も失敗も聞ける」情報量が人気
1544号(2023/03/13発行)7面リフォーム会社の経営者の間で度々話題にのぼる「Jack(ジャック)グループ」は、リフォーム事業者向けにノウハウや勉強会を開催している業界団体。代表理事を務めるのは、Robin(ロビン・岐阜県高山市)の...