有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

【連載・深堀り!プロフェッショナル】自...

  • トップ
  • 連載
  • > 【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然検索から問...

【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然検索から問い合わせ5000件 ウェブ集客の秘訣とは?

ラン・リグ 渡邉昇一 社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム業界のネット集客に特化したFCチェーンを展開する株式会社JACOF。ウェブ集客に課題を感じる経営者が多いリフォーム業界で、今後どのような戦略を展開すべきかを同社代表の大久保誠二氏に伺いました。

ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第29回

JACOF 代表 大久保誠二氏JACOF
代表
大久保誠二氏

大久保氏:「チラシや折り込み広告といった媒体で集客をされている事も多いと思います。それを見てレスポンスをくださるお客様は多いと思うので、良いと思うんです。ただ10年後、20年後を考えると難しいのではないかと思います。今の20代、30代はほとんどインターネットで情報収集していますから」

年々、ウェブの広告に予算をシフトしていく必要があるということですね。

「それもいいかもしれません。ただ、私ならばできる限り専任の人材を育成する方向で予算を割り振ると思います。専門家を雇うよりも、競争の激しい広告に対して闇雲に予算をつぎ込むよりも、人材育成に充てる方が費用対効果は高いです」

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : JACOF ウェブ集客 ラン・リグ 深堀り!プロフェッショナル 連載

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる