- トップ
- > 「アクセント」を含む記事
「アクセント」を含む記事の検索結果:
-
旭トステム外装、人気外装材に新柄
1276号 (2017/08/08) 20面窯業系サイディング 「レクタートPZ」 「レクタートPZ」 旭トステム外装(東京都江東区)は、窯業系サイディングと金属外装材のラインアップを拡充。複数の新商品を発売した。 窯業系サイディングでは...
-
変わる壁紙リフォーム
1276号 (2017/08/08) 24面個性的な柄物の輸入壁紙、デジタルプリンターで作ったオリジナル壁紙など、様々な壁紙がリフォームで使われるようになってきた。一昔前であれば白いビニールクロス壁紙が主流だったが、現在では多様な壁紙を提案し...
-
グローベン、和モダン人工竹の門塀
1275号 (2017/08/01発行) 21面「焼竹」「青竹」など8種 グローベン(愛知県名古屋市)は、昨年発売し好評を得ている人工竹の「リアルフィットパネル」で、小口が見えないように埋め込める加工を施した「リアルフィットウォール」を新発売した...
-
ナスタ、手すり・名札に北欧木材
1275号 (2017/08/01発行) 21面カラフルな新シリーズ「モイ」 ナスタ(東京都港区)は、室内プロダクトの新商品として北欧フィンランドの木材を使用した新シリーズ「moi(モイ)」を発売した。 色柄多彩な新シリーズ「モイ」 フィンラン...
-
相互施設、リスクを抑えた再販ビジネス
1273号 (2017/07/18発行) 15面1物件を平均70日で回転 近畿エリアを中心に中古住宅再販事業を展開する相互施設(大阪府大阪市・八乙女真弘社長)。会社更生法が適用されるなど危機を経た同社は、リスクを抑えた再販事業に特化。昨年10月の...
-
ハプティック、「どこにもない、ふつう」がテーマ
1271号 (2017/07/04発行) 12面ハプティック 小倉弘之 社長 賃貸リノベーションを中心に年間約10億円を売り上げるハプティック(東京都渋谷区)。2009年の事業開始から、7年間連続増収を続ける同社の成長の原動力と今後の戦略について...
-
ダスキン、リペア事業に参入
1270号 (2017/06/27発行) 9面5年後、170店展開 年商1600億円の清掃大手ダスキン(大阪府吹田市)が住宅リペアに参入した。同社は4月から壁や床などの修繕サービス「ホームリペア」を開始。ハウスクリーニングなどの既存事業に続く新...
-
大建工業、「デザイン壁材」発売
1270号 (2017/06/27発行) 20面デザイン壁材 「ハピアウォール」 壁材の組み合わせでアクセントに 立体デザイン、木目柄など 大建工業(大阪府大阪市)は、同社主力内装建材シリーズ「ハピア」にシート化粧デザイン壁材を「ハピアウォール...
-
北洲、マンションリノベ専門ショールームをオープン
1270号 (2017/06/27発行) 4面「インテリアから考える家」提案 建築資材販売・住宅メーカーの北洲(宮城県黒川郡・村上ひろみ社長)は6月24日、仙台市にリフォームブランド「北洲リフォーム」のマンションリノベ専門ショールームをオープン...
-
ウッドワン、リフォームに最適なリビング階段
1269号 (2017/06/20発行) 23面ウッドワン 「デザイン階段Light」施工時間の短縮により費用も低減 ここ数年、家族間のコミュニケーションがとりやすくなるなどの理由から、リビング階段の需要が増えている。特に「ストリップ階段」はリビ...