- トップ
- > 「メール」を含む記事
「メール」を含む記事の検索結果:
-
トミオ、イベントの来場管理にQRコード活用
1381号 (2019/10/21発行) 7面外部への無料提供も 2日間で5000人が来場するイベントを毎年開催しているトミオ(千葉県千葉市)は、イベント来場者の独自の管理システム「VISIMANE(ビジマネ)」を活用している。 アンケートフォ...
-
UR都市機構、団地の進歩目指しAIやIоTも導入
1380号 (2019/10/14発行) 7面UR都市機構(神奈川県横浜市)が現在力を入れているのが、住まい方だ。今年6月、築57年の赤羽台団地スターハウス(東京都北区)の一室を「OpenSmart UR スタートアップモデル」にリフォームした...
-
ルームクリップがコンテスト開催、400万人が選ぶ「理想の住まい」
1379号 (2019/10/07発行) 5面日本最大規模の暮らしと住まいのSNS「RoomClip」(運営ルームクリップ・東京都渋谷区)は、住宅会社向けマーケティング支援を行うラン・リグ(東京都渋谷区)と連携し、400万人のRoomClipユ...
-
GRiMZ、3分動画でノウハウ学ぶ「リフォームアカデミー」刷新
1376号 (2019/09/09発行) 5面リフォーム専門コンサルタント会社のGRiMZ(神奈川県横浜市)は9月より、無料の動画でリフォームノウハウが学べるWEBアカデミー「リフォームアカデミー」を刷新した。前サービスに不具合が生じたことから...
-
GA technologies、間取図を自動でCADデータに
1376号 (2019/09/09発行) 4面AIに任せて業務効率化 GA technologies(東京都港区)は、中古物件の間取図をAIで読み取り、自動でCADデータ化するシステム「BLUEPRINT by RENOSY(ブループリントバイ...
-
相鉄リナプス、「買取再販」の人材育成 未経験でも年間9戸の販売
1373号 (2019/08/19発行) 11面リノベ工事の標準化図る 相鉄リナプス(東京都港区)は、買取再販事業において未経験者でも即戦力とするための体制づくりを進めている。バスの運転手など、不動産ビジネスの未経験者3人を含む営業マン5人で、前...
-
Cocolive、営業支援ツールで顧客の行動を可視化
1373号 (2019/08/19発行) 4面・Cocoliveの住宅・不動産業界向けマーケティング・営業ツールが好調・イベント来場者率の向上や、優良顧客の可視化が可能になった・導入費用は1店舗で初期費用5万円、月額利用料5万円から 月5社...
-
相羽建設、集客はアプリで行う時代に
1372号 (2019/08/12発行) 17面相羽建設(東京都東村山市・相羽健太郎社長)は、オリジナルのスマホアプリをイベント集客に活用している。「アプリを導入してから、イベントのリピート来場が増えた」と広報部の吉川碧氏は話す。 毎月1回開催さ...
-
【連載・誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】予約制イベントのすすめ
1369号 (2019/07/22発行) 3面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第4回 予約制イベントのすすめ 今回はイニシアチブをとれる初回面談の仕方について書かせていただきます。 まず、初回面談は完全予約制にする事をお勧...
-
Non Brokers、マッチングサイト「インスぺ買取」オープン
1368号 (2019/07/15発行) 7面戸建て買取に特化しマッチング インスペクションアプリの開発等を行うNon Brokers(東京都港区・東峯一真社長)は、戸建て買取専門マッチングサイト「インスペ買取」をリリースした。戸建て住宅の売り...