- トップ
- > 「利用」を含む記事
「利用」を含む記事の検索結果:
-
カンキョー、雪下ろしの悩みを解消する屋根融雪パネル
1200号 (2016/01/12発行) 6面カンキョー(東京都練馬区)は「屋根融雪パネルE-DAN」の販売を開始した。 屋根に設置で融雪 同製品は、自己温度制御(PTC)機能を持つ発熱フィルムを利用した融雪パネル。外気温がマイナス15℃でも...
-
お風呂の鏡が曇らない!ヒーターやコーティング水滴除去
1198号 (2015/12/22発行) 10面湿気で曇りがちな浴室の鏡。曇らない鏡なら、ストレスも少ない。ヒーターで温める、表面にコーティングを施す、シャワー裏に配管を通すなどの仕組みで、浴室の鏡にも曇らないタイプがある。 鏡の表面に湯をかけ...
-
「ウッドデザイン賞2015」発表 西粟倉・森の学校が大賞
1198号 (2015/12/22発行) 4面本年度が第1回目となる「ウッドデザイン賞2015」の受賞作品が発表され、「エコプロダクツ2015」(東京ビッグサイト)で12月10日に表彰式が行われた。主宰は、活木活木(いきいき)ネットワーク、国土...
-
美研、協力業社会で保険加入
1197号 (2015/12/15発行) 19面「震災後に職人不足が起こった際に、協力業者をまとめて、『美建会』をつくりました。そして、協力業者が安心して仕事ができるように、保険を受けられる仕組みを整えました」と美研(千葉県佐倉市)の橋本浩志社長...
-
リーウェイズ、首都圏の駅別相場利回りマップを発表
1197号 (2015/12/15発行) 16面投資不動産に特化した直販サイト「jikauri」を手掛けるリーウェイズ(東京都渋谷区)は、1都3県の「主要駅別相場利回りマップ」を発表した。 1都3県の「主要駅別 相場利回りマップ」 同社が保有す...
-
Web環境の変化に対応し潜在客にアプローチ
1197号 (2015/12/15発行) 4面第2回消費者のWeb閲覧環境の変化を捉える潜在客にアプローチ、好印象を与え記憶に残す 気軽にネットアクセスできる環境に 一昔前までは、Webサイトの閲覧=パソコンという環境でしたが、スマートフォンや...
-
来年の景況感6ポイント上昇、11%「よくなる」《生活者1万人アンケート調査》
1197号 (2015/12/15発行) 9面日本人の景況感が回復に転じ始めている。野村総合研究所(東京都千代田区)は、3年ごとに実施している「生活者1万人アンケート調査」の結果を公開した。「来年景気がよくなる」と答えた割合は、2012年の5....
-
リフォームするなら...9割が追い焚き浴槽を選ぶ
1197号 (2015/12/15発行) 9面家に帰ったら一刻も早く温かい風呂につかって、一日の疲れを癒したい。そんな時、追い焚き機能が付いた浴槽は、とても便利だ。 Q.共感できる浴室のタイプは? 無印良品で知られる、くらしの良品研究所(東京...
-
ケントピア、スマホ・タブレットで渉外記録
1197号 (2015/12/15発行) 4面IT事業で営業、経営をサポートするケントピア(東京都文京区)のアプリソフト「マップクラウドトピア.com」が好評だ。 地図と連動して活動履歴が記録できる 同アプリを活用すると、ゼンリン(福岡県北九...
-
ホームズ、「プロアプリ」提供開始
1197号 (2015/12/15発行) 4面住宅情報サービスを運営するネクスト(東京都港区)は、業務効率化をスマホやタブレットでサポートする「HOME'S PRO(ホームズプロ)アプリ」の提供を開始した。提供の場所は現在、アップル・ストアとグ...