- トップ
- > 「採用」を含む記事
「採用」を含む記事の検索結果:
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2015】住友林業が3861億でトップ
1151号 (2015/01/06発行) 14面「リフォーム産業新聞」では、流通事業社の売上高をランキング形式で掲載する新企画「住設建材流通売上ランキング400」を開催する。記念すべき第1回目のトップに輝いたのは住友林業(東京都千代田区)。2014...
-
ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
-
継ぎ目のないフラットなフローリング ノスタモ
1105号 (2014/12/23発行) 9面フラットフローリング・バサラ 3ミリの無垢のひき板を使った置床式フローリング。同商品の特徴である、幅広かつ材と材の継ぎ目がないフラットな表面の珍しさが人気を集めた。またワンタッチ着脱システムを...
-
窯業サイディング、進化する木目調デザイン
1150号 (2014/12/23発行) 8面施工性の良さやデザインバリエーションの豊富さから、外装材の中で最も普及している窯業サイディング。最近人気が高いのは木目調のデザインだ。表面の塗装技術が向上し、天然木のリアルな質感や自然の風合いが表現...
-
来期新卒採用14人に 郡山塗装
1150号 (2014/12/23発行) 12面郡山塗装(福島県郡山市)は、来季4月の新卒採用として、14人を決めた。営業マンが大卒6人、職人が高卒8人。 11月8日には内定式を行った 新卒採用では学生のマナーを重視。「お客様の目に触れながらの...
-
工夫チラシで売上6000万円 メイカイ
1149号 (2014/12/16発行) 13面マンションリフォーム専門店メイカイ(千葉県浦安市)は、8月から水まわり機器のメニュー型チラシを配布。10月までの3カ月間で30件受注し、6000万円を売り上げた。 チラシは自社で作成したものをポス...
-
「クーキレイ」に新モデル 富士工業販売
1149号 (2014/12/16発行) 4面富士工業販売(神奈川県相模原市)は、キッチンの空気をきれいにする新商品を2種発売した。 クーキレイは新たに2タイプ ダイニング照明「クーキレイ」は、焼き肉など卓上調理で発生する油・煙・臭いをテーブ...
-
ネポン、"超節水"の泡洗浄トイレに世界が注目
1148号 (2014/12/09発行) 11面日本で一番高い場所、低い場所で使われているトイレをご存じだろうか。水の使用が限られている富士山の測候所と、津軽海峡下の青函トンネルで採用されたのは、ネポン製の泡洗式簡易水洗トイレ"パールトイレ"だ。...
-
「黒字社員」の共通項とは?必要な人材を見極めるコツ
1148号 (2014/12/09発行) 7面【 vol.6 】「黒字社員の共通項は?」=それが自社に「必要な人材」 今回のテーマは、新卒大学生を獲得するための「全体の流れとポイント」です。 ポイント1) 採用のターゲットをしっかり定義する...
-
日本トリム、一体型整水器好調
1148号 (2014/12/09発行) 8面日本トリム(大阪府大阪市)では、アンダーシンク型整水器「イオントリム グラシア」が好調だ。月間500~600台ペースの売り上げを記録している。 イオントリム グラシア 同商品は、整水器本体をシンク...







