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「コロナ」を含む記事の検索結果:
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トクラス、キッチン新商品発売
1521号(2022/09/19発行)4面トクラス(静岡県浜松市)は、9月15日に中級価格帯のキッチン「Collagia(コラージア)」を発売した。キッチンの新シリーズ発売はBerry(ベリー)発売以来の18年ぶりとなる。 18年ぶりの新シリ...
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【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵
1521号(2022/09/19発行)9面リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用 【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵 前期...
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ブランディング・サイト改修で売上増、人材確保にも効果
1521号(2022/09/19発行)17面防蟻工事、断熱リフォーム、住宅診断などを手掛けるテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)。同社は2014年からブランディングに注力してきた結果、コロナ禍でもウェブサイトから安定した受注を得ることができ...
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今秋も建材メーカー値上げラッシュ、リフォーム会社半数が自社負担
1521号(2022/09/19発行)1面大手住設・建材メーカーが今秋、商品の値上げに踏み切る。LIXILは今年4月に続き、2度目の価格改定だ。TOTOは今年初となる値上げを10月1日から実施する。 LIXIL再び、サンゲツは3度目 今秋、...
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24期連続黒字のさくら住宅、新社長語る「利益確保の仕組み」とは?
1521号(2022/09/19発行)13面「五方良し経営」を理念に掲げ、24期連続で黒字経営を続けてきたさくら住宅(横浜市・年商約10億円)。同社の社長に、営業部長だった小林久祉氏が就任した。新社長に戦略を聞いた。 24期連続黒字、利益確保仕...
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ゴッタライド、工務店が今すぐやるべき反響が出る本当のウェブ集客セミナー
WEB限定記事(2022/09/13更新)ゴッタライド(岐阜県岐阜市)は、工務店が今すぐやるべき反響が出る本当のウェブ集客セミナーをオンラインで開催する。 工務店集客のデジタルシフトは、コロナを境に加速している。得意な会社はネット集客への投資を増やしており、ホームページ集客が後回...
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工務店中心に190社が加盟「性能向上リノベの会」
1520号(2022/09/12発行)14,15面断熱や耐震、省エネ性能を向上する手段やノウハウを共有し、技術的な支援からプロモーションまで、中古住宅の性能向上リノベーション事業の拡大を支援する「性能向上リノベの会」。昨年10月の発足以来、全国の工...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...
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職人起業塾、年間1万人の職人創出へ
1520号(2022/09/12発行)13面職人起業塾 高橋剛志 代表理事 新たな教育スキームが誕生 職人や施工管理技士など現場実務者を雇用するものづくり企業に支援事業を行う、一般社団法人職人起業塾(兵庫県神戸市)。同法人が、建築業界に長らく...
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アルコールチェック、検知器での確認義務化へ リフォーム会社が取るべき対策は?
1520号(2022/09/12発行)1面政府は事業者の酒気帯び運転をなくすために、検知器を使ったアルコールチェックを義務化する。今年4月に改正道路交通法が施行され、現在は目視によるチェックが義務化されている。政府は近いうちにアルコール検知器...