- トップ
- > 「富山県」を含む記事
「富山県」を含む記事の検索結果:
-
ヤマイチ、工務店と生活者を仲介「じゅうmado魚津」開始
1212号 (2016/04/12発行) 3面富山県魚津市で新たな住宅サービスが始まった。サービスの名称は「じゅうmado魚津」。これは工務店と生活者をマッチングさせるもの。流通会社や工務店の組織 である一般社団法人全国住宅産業地域活性化協議会...
-
山下ホーム、築85年200坪「古民家」を活用したショールーム
1211号 (2016/04/05発行) 12面富山県魚津市の地場有力ビルダー、山下ホームが作ったリフォーム用ショールームが好調だ。200坪もある築85年の古民家を全面改装して作ったもので、山下輝雄社長は「作ってから大規模なリノベーションが舞い込...
-
三協立山、採風玄関ドア刷新
1210号 (2016/03/22発行) 6面三協立山・三協アルミ社(富山県高岡市)は、主力の玄関ドア「ラフォース」シリーズを刷新し、ネクスト玄関ドア「ファノーバ(FANOVA)」を5月2日に発売する。 「ファノーバ」のデザイン例 コンセプト...
-
ガイソー、2倍の100店体制へ
1206号 (2016/02/23発行) 1面塗装の全国ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は立ち上げ2年目の今年、現在の4割増となる加盟70社を目指す方針を、初の全体総会で明らかにした。 ガイソーは2014年10月にスタートした外...
-
7戸に1戸が空き家、「管理業」をビジネスに ~戸建て・空き家管理~
1203号 (2016/02/02発行) 6面2. 戸建て・空き家管理 ~「戸建て・空き家管理」とは?~戸建ての空き家を管理するビジネス 820万戸に入居者なし 日本では住宅の7戸に1戸が空き家―――。この空き家を管理する事業にリフォーム...
-
反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
1201号 (2016/01/19発行) 10面チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...
-
三協立山、大型伸縮門扉リニューアル
1199号 (2016/01/05発行) 48面大型伸縮門扉 「アルテンダ」 サイズ、デザイン一新 三協立山(富山県高岡市)は、このほど大型伸縮門扉「アルテンダ」を大幅リニューアルした。サイズとデザインの種類を増やし、操作性を上げた。
-
三協立山、「学生コンペ」デザイン審査結果発表
1196号 (2015/12/08発行) 5面三協立山(富山県高岡市)は「未来のとびらコンテスト2015大学生版」の審査結果を発表した。専門学校、短大、大学、大学院で建築やデザインを学ぶ学生を対象に初めて開催された。 最優秀賞作品「外気を設える...
-
三協立山、サッシ取り付け溶接不要
1195号 (2015/12/01発行) 6面三協立山(富山県高岡市)は、RC構造用サッシ取り付け部材「CS・N工法」を12月10日より発売する。非木造用サッシを溶接なしで取り付けられる工法。 特徴は、溶接に比べ手間や危険が少ないこと。埋め込...
-
エクステリアデザインコンテスト、大賞は「住友林業緑化」
1192号 (2015/11/10発行) 5面三協立山 三協アルミ社(富山県高岡市)は、全国の販工店を対象とした「エクステリアデザインコンテスト2015」を実施。このほど最終審査結果が発表され、住友林業緑化福山営業所(広島県福山市)がデザイン大...