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LIXILリフォームショップ神奈川ブロック、「プラス1提案」で単価上昇
1399号 (2020/03/02発行) 24面LIXILショップ同士でノウハウ共有 異業種参入など大手リフォーム会社が続々と誕生している中、中小のリフォーム事業者は、それらにどう対抗していくのか。その1つの答えとして、加盟店による「協業」を目指...
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【スウェーデンハウスリフォーム社長インタビュー】スウェーデンハウスOB軸に今期30億円
1399号 (2020/03/02発行) 9面スウェーデンハウスリフォーム 小島敏之 社長 インスタなど新規開拓にも注力 輸入住宅販売を行うスウェーデンハウスの子会社、スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)のリフォーム売上高が、3月末決...
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【SHUKEN Re社長インタビュー】3年後20億円超を狙う、3つのブランドを展開
1398号 (2020/02/24発行) 17面SHUKEN Re 新井泰平 社長 千葉県内と東京23区をメイン商圏に年間14億5000万円をリフォームで売り上げているのがSHUKEN Re(千葉県浦安市)だ。同社は、2022年9月期の決算でのリ...
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デュポン・MCC、コーリアンのキッチンシンクと洗面ボウル拡充
1398号 (2020/02/24発行) 27面コーリアンのキッチンシンクと洗面ボウル バリエーション大幅増、家具として魅せる空間提案を デュポン・MCC(東京都港区)が提供するコーリアンのキッチンシンクと洗面ボウルの種類を拡充した。キッチンシ...
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【社名変更でブランドを一新 (2)】四方継、新サービス開始で社名にミスマッチ
1398号 (2020/02/24発行) 19面特集:社名変更でブランドを一新 長年地域に親しまれてきた社名や屋号を変更するリフォーム会社が増えている。近年、リフォーム会社の中にはさまざまな新規事業を立ち上げる企業も現れており、単なるリフォーム店...
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イケダコーポレーション、「スイスウォール」特設サイト開設
1397号 (2020/02/17発行) 20面イケダコーポレーション(大阪府大阪市)は、同社が扱うエコ建材の「スイスウォール」の特設サイトを開設。スイスウォールの性能、イメージを訴求していく。 エコ建材の性能、イメージを訴求 スイスウォールは...
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BXゆとりフォーム、屋根・外壁の集客強化
1397号 (2020/02/17発行) 4面専門の情報サイトを本格始動 BXゆとりフォーム(東京都豊島区)は、昨年8月にオープンした「屋根・外壁の相談窓口」の運営を今年から本格化している。外壁塗装・屋根塗装に特化した情報サイトで、施工内容や費...
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【小さな商圏で勝つ (2)】ゾアコーポレーション、21棟のマンションに毎週チラシ 1万5000戸から8億円の売り上げ
1397号 (2020/02/17発行) 11面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
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【ジョンソンホームズ インタビュー】有力ビルダーが中古住宅で成長
1397号 (2020/02/17発行) 7面ジョンソンホームズリフォーム事業部・不動産事業部 加藤尚和 統括マネージャー 3ブランドで一次取得層狙う 異なる3つのリフォームブランドで成長するのがジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。同社は年間...
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リフォームで価値が上がる家登場
1395号 (2020/02/03発行) 1面5年ごとのメンテで価値を維持 新築住宅は築後20年で建物価値はゼロ。こんな常識を覆す新しい家が登場してきている。長寿命住宅普及協会(東京都台東区)の加盟工務店が建てる家は、定期診断とリフォームをすれ...