- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
《STAY HOME リフォーム商材》森田アルミ工業「BAKO」、ガスメーターオシャレに隠す
1409号 (2020/05/18発行) 19面シンプルなフォルムですっきりと 住宅や外観のデザインを整えても、無骨なガスメーターが全体のバランスを崩してしまう。この課題を解決したのが、森田アルミ工業(大阪府阪南市)のガスメーターカバー「BAKO(...
-
《新商品ニュース vol.83》
1409号 (2020/05/18発行) 22面新製品3種類を追加 フローリング「銘樹」永大産業(大阪府大阪市) 新製品は、伝統的な寄せ木細工をモチーフとした「銘樹パーケット」、機能性と幅広い色柄が魅力の「銘樹ヘリンボーンファボリ」、自然なぼかしを...
-
《コロナに打ち勝つ!流通業の経営戦略》渡辺パイプ、7万社「掛け算」の成長に転換
1409号 (2020/05/18発行) 9面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 今期5%増収の3200億円目指す 新型コロナウイルス拡大の影響をものともせず、大手住設建材の販売店渡辺パイプ(東京都中央区)が成長を続けている。同社は今期5%増収の320...
-
TOTO2020年3月期決算、国内は増収増益
1409号 (2020/05/18発行) 2面浴室6%増で1000億円超 TOTO(福岡県北九州市)は2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比1.8%増の5964億9700万円、営業利益は同8.5%減の367億6000万円、経常利...
-
《コロナ禍の新チャレンジ》対面営業が困難な中WEB相談&相談会に活路
1409号 (2020/05/18発行) 10面、11面新型コロナウイルス拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、対面せずに打ち合わせをするオンライン営業で実績を上げるリフォーム会社が現れている。オンライン営業で成功するために必要なこととは何か。企業の事例と専門家...
-
エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
-
安心ホーム計画、「生活密着型」ショールーム開設
1408号 (2020/05/11) 6面タイプの違うさまざまな商品を展示 リフォームで1億円、新築や公共工事等で1億円を売り上げる安心ホーム計画(埼玉県川口市)は、「暮らしのちょっとしたヒントが見つかるショールーム」を新設した。リフォーム...
-
ライフプラン、5つのチャンネルで集客
1408号 (2020/05/11) 6面水道料金票への広告掲載も リフォームで2億4000万円を売り上げるライフプラン(栃木県小山市)は、5つの集客のチャンネルを駆使して受注を獲得している。「商圏を広げるのではなく、エリア内のニーズを深堀...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】この変化を大きなチャンスに 必要なのは想像力
1408号 (2020/05/11) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 35 変化の中で 新型コロナが原因で、今まで経験した危機で起こった変化とは比べ物にならないくらいの大き...
-
住みながら施工できる制震壁 ~設備・建材/新商品ガイド (78)~
1408号 (2020/05/11) 22面~設備・建材/新商品ガイド (78)~ 地震の揺れを約70%吸収 ガーディアン・クール住宅構造研究所(埼玉県八潮市) 天井や床を壊さずにそのままで取り付け可能な制震壁。工期が短く、住みながら施工する...