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「意識」を含む記事の検索結果:
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嶋澤啓工務店、本社横に20坪の自社ショールームを開設
1559号(2023/07/03発行)2面リフォーム売上高約7億円の嶋澤啓工務店(埼玉県さいたま市)は、本社のあるさいたま市に自社ショールームをオープンした。ショールームはこれで2店舗目となる。 2店舗目のショールーム開設 20坪内に12台の...
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団地再生事業協同組合、築52年の団地で内覧会開催 コンセプトは「スイートルーム」
1558号(2023/06/26発行)20面団地再生事業協同組合(東京都港区)は、神奈川県横浜市にある築52年の三ツ星団地でプロジェクト第12弾のリノベーション物件の内覧会を開催した。開催したのは4月29日と30日の2日間。 特徴は備え付けのバ...
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フラワーホーム、年2回・全社員が500組訪問 2000万円改修を受注
1558号(2023/06/26発行)3面新潟県にある工務店、フラワーホーム(十日町市・年商8億7200万円)は、500組のOB顧客に対し、継続的にアフターフォローを行うことで安定したリフォーム受注につなげている。 同社はリフォーム売上高2億...
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大工数30万人弱に半減で危機感、職人育成施設の開業 相次ぐ
1557号(2023/06/19発行)1,2面職人の減少に「待った」。職人不足が叫ばれて久しいなか、待遇改善や育成に取り組む建設会社やリフォーム会社が増えてきている。2023年、まさに「職人育成時代」が到来したといえそうだ。 職人育成の輪、企業間...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】「多角化経営」の裏にある確かな戦略
1556号(2023/06/12発行)6面インテリアやDIYに関するオリジナル商品の販売から、カフェ、工務店、レンタルスペースなどさまざまな方面に経営を多角化し、世界中の人々のライフスタイルに関わる企業を目指す友安製作所。多角化経営の考え方や...
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1棟リノベで年200戸販売、リビタ・長谷川和憲新社長の再販物件戦略
1556号(2023/06/12発行)13面中古住宅のリノベーションを軸とするリビタ(東京都目黒区)は、昨年12月に長谷川和憲氏が新社長に就任した。不動産投資事業や高価格帯物件、まちづくり視点で地域と連携したリノベを強化すると明かす。また、区分...
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「窓リノベ」の現状と未来 6人の経営者に聞く【オピニオン】
1555号(2023/06/05発行)11面国による補助金「先進的窓リノベ事業」が大きな反響を呼んでいる。その特徴は、最大200万円、助成率50%という補助額の高さだ。そのため窓の専門工事店だけでなく、これまで同リフォームを手掛けていなかった...
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LIXIL、ハイエンドな高断熱窓
1560号(2023/07/10発行)18面NODEA「WINDOW G」 自然との調和、日本の美意識などをコンセプトにしたハイエンドブランド「NODEA(ノデア)」から、高断熱窓「WINDOW G」をリリース。均一幅の縦ラインと、要素を限...
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ナックプランニング、LIXILと連携し小学生向け出前授業を開始
1554号(2023/05/29発行)2面前期リフォーム売上高13億6000万円のナックプランニング(埼玉県戸田市)は、LIXIL(東京都品川区)と連携して市内の小学生向けに出前授業を行っている。 今年2月、市内の戸田第一小学校の6年生4クラ...
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ニチベイ、全39色展開・FSC認証材も採用
1557号(2023/06/19発行)19面ウッドブラインド「クレール」 生活様式の多様化と環境意識への高まりに対応してモデルチェンジ。新スラットと新機種を追加した。 スラットは11の新色を含む全39色を用意。責任ある森林資源の利用に配慮...