- トップ
- > 「リピート」を含む記事
「リピート」を含む記事の検索結果:
-
ポラスグループ、顧客情報の管理と絆づくり活動《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1327号 (2018/09/03発行) 17面販売商品の分かりやすさで信頼得る グループ25社の特性を生かし、不動産・建築・住宅と幅広い事業を手掛けるポラスグループ(埼玉県越谷市)。その中で大型リフォームを中心に請け負う一社が「ポラスのリフォーム」だ。望月真取締役部長が、売上高アップ...
-
リフォームワン、売り込みゼロの感謝祭開催で認知度アップ
1327号 (2018/09/03発行) 22面おはぎや焼き鳥...スタッフが手作り 自社ショールームに来店を促すために工夫を凝らしているのがリフォームワン(長野県上田市)だ。同社は毎年4月に本社ショールームで、売り込み営業を一切しない「お客様感...
-
庭専門店ネットワーク「庭チャンネル」座談会 ~庭メンテナンスビジネスの可能性~
1326号 (2018/08/27発行) 8面・全国約40社が加盟している、庭の専門店ネットワーク「庭チャンネル」・同団体の中心メンバー3人が集結し座談会を開催・庭メンテナンスの重要性や可能性について話を聞いた 「庭チャンネル」座談会―庭メ...
-
外装会社が水まわり店を続々出店
1325号 (2018/08/20発行) 1面・水まわりのリフォームを強化する外装工事会社が急増・背景にあるのは、外装工事のリピートの低さ・塗装会社3社に、実際の取り組みと今後の戦略を聞いた 低いリピート率を改善 水まわりのリフォームを強...
-
東急リバブル、99.9%の除菌・消臭サービスを開始
1323号 (2018/08/06発行) 5面臭いを根源から除去 東急リバブル(東京都渋谷区)は、新たに「除菌・消臭サービス」の提供を開始した。 バクテリア細菌やウイルス、ペット臭、タバコ臭などに対して99.9%の除菌・消臭を実現する。買い主...
-
【フィディア社長インタビュー】"娯楽"観点にリフォーム売上7.3億円
1322号 (2018/07/30発行) 23面・リフォーム売上高鳥取一を誇るフィディア社長に事業への考えを聞いた・リフォームもエクステリアも「娯楽」と捉え、地域住民とのつながりを重視・顧客の意欲に訴える姿勢を大切にし、少額でもリピートを狙う ...
-
ニューユニークス、すべてフルオーダーでリノベ単価1200万円に
1322号 (2018/07/30発行) 40面・ニューユニークス、3年でリノベ単価1.5倍の1200万円に成長・客単価上昇の要因は定額パッケージをやめて、フルオーダーにしたこと・営業効率の悪さを逆手に取り、多様な施工事例の積み重ねで集客につなげ...
-
安江工務店、愛知県内に12拠点展開・年商は37億円
1321号 (2018/07/17発行) 7面営業対象は30分以内 愛知県内に12拠点ものリフォーム店を集中させ、独自の「ドミナント出店」戦略を展開しているのが安江工務店だ。売上高は2017年12月期ベースで37億円と、地元トップ級の業績を誇る...
-
【有力リフォーム店トップインタビュー】オノヤ、「増改築」「水まわり」2ブランドで40億円
1321号 (2018/07/17発行) 44面・オノヤ、2022年に年商100億円を目指す・水まわりと増改築の専門店による、2ブランド戦略を打ち出した・スタッフの意識改革、新人教育の加速化がねらい オノヤ 小野浩喜 社長 4年後に100億円...
-
児玉塗装、55%増収の7億円を計画
1316号 (2018/06/12発行) 5面自社職人を増員 児玉塗装(愛知県名古屋市)は、2018年10月期の決算で、約55%増収の7億円を目指す。 幹線道路沿いに立地。看板としても大きな役割を果たす 計画達成のための一番の施策は、施工体制...