有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

SCSK、営業・工事・アフター...リフォーム業務を完全網羅した管理システム

SCSK、営業・工事・アフター...リフォーム業務を完全網羅した管理システム

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・SCSK、案件発生から顧客へのアフターまで対応するシステム提供
・顧客情報の一元管理により、効率良いアプローチを行う
・シリーズ合計で600社以上が導入済み


 案件発生からアフター顧客管理まで、リフォーム業務をカバーする管理システムがある。SCSK(東京都江東区)が提供する「PImacsReFORM(ピーアイマックスリフォーム)」だ。「リフォーム事業に必要なものは全て揃っている。PImacsに任せていただいて大丈夫です」と製造システム事業部門製造システム事業本部製造システム第二部第二課長の亀井尚氏。システムの内容について聞いた。

SCSK PImacsReFORMのダッシュボード画面PImacsReFORM(ピーアイマックスリフォーム)のダッシュボード画面。
見込客管理から引渡後のアフター顧客管理までリフォームに関する業務の全てを一元管理できる

リピート受注にも効果的

 このシステムは、営業、工事、経理、アフター、経営・管理まですべての業務をサポートする。

 顧客情報を一元管理できるため、一度名前を入力すれば再度入力する必要がない。見積作成から実行予算作成に移行する際も、それぞれへの入力の必要はなく、一貫して部門から部門へと引き継いでいくことができる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : SCSK アフター 東京都江東区 管理システム 総合リフォーム 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる