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「教育」を含む記事の検索結果:
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カインズ、リフォーム売上高16%増の400億円に 店舗開設を推進
1656号(2025/07/14発行)1面ホームセンター大手のカインズ(埼玉県本庄市)の2025年2月期のリフォーム売上高は、前期比16%増となる約400億円に達した。3期連続での2桁増収となる。 同社は主にホームセンター用品を目的に来店す...
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ナックプランニング、今期リフォームで12億円目指す 新卒採用と人材育成を強化
1655号(2025/07/07発行)2面リフォーム事業を手掛けるナックプランニング(埼玉県戸田市)は2026年3月の売上目標を前年比約9%増の12億円に掲げる。 注力していくことが新卒を中心とした若手の積極採用だ。3年ほど前から開始し、今年...
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未経験者を多能工に 交換できるくんが職人育成施設を開校
1655号(2025/07/07発行)1面住宅設備のリフォームECサイトを運営する交換できるくん(東京都渋谷区)は、多能工職人の育成に注力している。 2024年11月、神奈川県横浜市に「交換技能アカデミー」を開設。対象は未経験者で、同社に入社...
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平均33歳、42名の職人を抱えるリフォーム会社の育成と採用
1653号(2025/06/16発行)12面全国的に職人不足が深刻化するなか、自社で積極的に職人を採用・育成し、新築やリフォーム工事を手掛けるのが匠創建(北海道帯広市)だ。在籍する職人の多くは新卒の未経験から育成。平均年齢は33歳前後という若さ...
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【オピニオン】少子高齢化時代、人手不足にどう向き合う
1652号(2025/06/09発行)15面少子高齢化が進むなか、建築・リフォーム業界では深刻な人手不足が続いている。若い人材が定着する環境づくりや、高齢者や外部人材の活用など、多様な手法でこの課題に挑む5人の経営者に聞いた。 目次 求職者...
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動画で販促、続々と ルームツアーや教育コンテンツも
1651号(2025/06/02発行)1面住宅リフォーム業界では動画を活用した販促に注力するケースが目立ってきた。「ルームツアー」で施工事例を紹介したり、生成AIを用いたり、顧客のインタビュー動画を作るなど、コンテンツが多様化している。 新...
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木耐協、「南海トラフ地震対策&心地よいインテリア」オンラインセミナー
WEB限定記事(2025/05/27更新)日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協、東京都千代田区)は、「南海トラフ地震対策&心地よいインテリア」をテーマにしたオンラインセミナーを開催する。 本セミナーでは、名古屋大学名誉教授で防災教育普及協会理事の福和伸夫氏が、南海トラフ地...
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AlbaLink、訳あり物件を買取 年間1350件販売
1650号(2025/05/26発行)19面「世の中の空き家をゼロにすること」という使命に向かって地方の空き家や事故物件、再建築不可物件など訳あり不動産の買取再販を行い、飛躍的な成長を遂げているのがAlbaLink(アルバリンク・東京都江東区...
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MIMA、情報誌とマルシェで地域密着
1650号(2025/05/26発行)24面フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につ...
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【最大36%OFF】新人さんの"最初の先生"に選ばれてます【5/31締切迫る】
WEB限定記事(2025/05/26更新)人が育たない?いいえ、育ちます 新入社員が入っても、「マニュアルがない」「教える時間がない」「教える人がいない」そんな現場、意外と多いのでは? \そんな声に応えて/リフォーム産業新聞社公式ストアで...







