- トップ
- > 「アプリ」を含む記事
「アプリ」を含む記事の検索結果:
-
対面打ち合わせが難しいコロナ禍こそ。 工務店・ハウスメーカー・設計事務所必見! 受注率・受注単価UP! 業績UP! に直結の3Dツール活用セミナー
WEB限定記事受注率UPに直結の3Dツール活用セミナー 3Dデザイナーシリーズのメガソフトが、工務店・ハウスメーカー・設計事務所向けに、受注率UP↑↑ 受注単価UP↑↑ 業績UP↑↑ のための3Dツール活用Webセミナーを開催する。 今や施主から「...
-
リンナイ、SpaceCore(スペース・コア)と連携
WEB限定記事集合住宅のIoT化加速に対応 リンナイ(愛知県名古屋市)は、同社の無線LAN対応給湯器リモコンとアクセルラボ(東京都渋谷区)が提供する「SpaceCore」との連携を開始した。 「SpaceCore」...
-
【実態調査・代金回収】リフォームもキャッシュレス決済の時代、PayPay導入をしたリビング建設の狙い
1468号(2021/08/09発行)5面QR決済「PayPay」導入、手間かからない支払いを求める声 リビングライフグループで、新築・リフォームを手掛けるリビング建設(東京都大田区)は、一般のお客さんを対象にQRコード決済PayPayを導...
-
タカショー、無料アプリにCG合成機能を追加
WEB限定記事現場写真に商品イメージを簡単合成 タカショー(和歌山県海南市)は、クラウド連携型外構提案アプリ「メタバガーデン」の機能を拡張。これまでのAR(拡張現実)シミュレーション機能に加えて、CG合成機能を新た...
-
【クローズアップ建材・防犯・防災トレンド】安心・安全がさらにバージョンアップ
1467号(2021/08/02発行)21面防犯・防災に関わる建材は、近年進化し続けている。今回は時節柄を鑑みて、機能面に注目して防犯・防災商品を紹介する。 ~クローズアップ建材・防犯・防災トレンド~ 長引くコロナ禍で、感染症対策としての非対面...
-
リフォーム工事後のアンケート調査が顧客満足度上げるカギ!ナカジツの調査表を公開
1467号(2021/08/02発行)3面「工事後に行うアンケートを基に満足度を高める改善を行っています」。こう話すのは不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)の杉江純人執行役員。同社では、引き渡しの際、必ず施工に関するアンケートを実施する。 ...
-
【特集】リフォーム現場の顧客満足度を高める方法とは?LINEで即日「工事画像」を共有
1467号(2021/08/02発行)1面施主が住みながら工事をするリフォーム現場では常に顧客満足度を意識しなければならない。職人のマナーが悪かった、工具や材料が散らかっているといった、さまざまなことが施主の不満を募らせるためだ。一度不快な思...
-
施工管理にLINEをフル活用、デジタルツール使いこなすan cubeの現場監督術
1467号(2021/08/02発行)8面リフォームやリノベーションなどを手掛けるan cube(大阪府和泉市)は、内装を含めたトイレリフォームの場合、まず朝9時に設備業者と内装業者が到着し、トイレの解体やクロスの張り替えなどを行う。14時頃...
-
トイレリフォーム完工後に改めて会社紹介、引き渡し時プレゼンでリピート・紹介生み出す方法
1467号(2021/08/02発行)7面群馬県渋川市で水回り専門店を運営するモリハウスは、創業3期目という新しい会社ながら、急成長を遂げている。前期の年間売上は6500万円で、今期は9600万円を見込む。リピートや紹介の獲得を意識した施工管...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.21》不動産SHOPナカジツ、DX推進課を立ち上げデジタルシフトを推進
1466号(2021/07/26発行)22面時間・コストの削減に加え、ペーパーレス化を図ることができる電子受発注。「紙」へのサインが電子化されることで、建築・建設業界はどう変わるのか。受発注管理システムをいち早く取り入れた不動産SHOPナカジツ...







