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「活用」を含む記事の検索結果:
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【新春特大号】耐震補強とハザードリスクがカギ 地域リフォーム会社は住まいの総合病院目指せ
1631号(2025/01/06発行)4面、5面昨年の1月1日に発生した能登半島地震は、耐震リフォームに対する関心度合いを上げただけでなく、災害対策の難しさも痛感することになった。リフォーム事業者は、どのように取り組んでいくべきなのか。 新耐震...
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7.1軒に1軒は空き家の時代、新たな市場を開くカギは【2025新春特集】
1631号(2025/01/06発行)6面、7面放置空き家385万戸、利活用のチャンス 7.1軒に1軒が空き家──今年10月に発表された「住宅・土地統計調査」で明らかになった数字だ。全国的な課題となっている空き家だが、リフォーム業界にとっては新...
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2025年はリフォームで社会貢献を【新春特大号】
1631号(2025/01/06発行)1面2025年、リフォーム市場はどう変貌を遂げるのか。本紙では住宅産業の大きな課題を低い断熱性、地震対策、空き家の増加とし、それらを解決するビジネスが今後増えていくと予測した。 命を守る断熱・耐震の推進...
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エービーシー商会、色柄を楽しめる天井ルーバー
1650号(2025/05/26発行)23面片流れルーバー「インターライン直付け嵌合 カラリエ」 ルーバー形状の主流であるスクエア型は、意匠面の3面を全て同色・同柄にするのが一般的だが、この度発売した同製品は、出幅部の2面と見付面を分離する...
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一友ビルドテック、遮熱などの機能性塗料を提案し、受注率8割に
1630号(2024/12/23発行)13面機能性塗料で差別化 前期リフォーム売上高1億3000万円の一友ビルドテック(神奈川県相模原市)は、遮熱塗料を活用することで差別化につなげている。 同社が展開する町田・相模原エリアは、塗装ボランティア団...
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サンコウホーム、強みを分析して大型リノベ受注【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1630号(2024/12/23発行)30面サンコウホーム 大型リノベを続々受注し売上高8億円超え!大手に負けず、依頼が舞い込む独自のリノベ受注術 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施さ...
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購買プロセス「AISAS(アイサス)」を知る【リフォーム会社のSNS活用術1】
1630号(2024/12/23発行)20面SNSが日常に溶け込む時代に はじめまして。福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。学生時代にWEBサイトの制作とマーケティングを行う会社を創業し、飲食店や不動産、民泊...
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ヤマダタッケン、中古物件リノベ案件が20%増加
1631号(2025/01/06発行)19面「70年代不動産」を運営し、リノベーションを手掛けるヤマダタッケン(石川県金沢市)では、中古物件を購入して改修する案件が増えている。「70年代不動産」とは、1970年〜1980年代の不動産物件をヴィン...
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ソーゴー、施工研修センターの活用に注力
1631号(2025/01/06発行)19面リフォーム設備・建材の販売を手掛けるソーゴー(東京都・板橋区)は、本社にある施工研修センターの活用で、リフォームの施工技術の研修に力を入れている。 学生に向けて初の研修実施 在来浴室を再現した一角 同...
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日本ホームステージング協会、空き家の活用促進を発表 無償で片付け、ホームステージング
1630号(2024/12/23発行)14面日本ホームステージング協会(東京都江東区)は、2025年の活動のテーマを「ホームステージングで空き家の課題解決に貢献する」と発表した。 同協会は活用していない空き家を無償で片付け、家具、小物などでホー...