- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
LAST COMPASS、経営者が知っておくべきSNSマーケティング戦略セミナー
WEB限定記事(2023/10/10更新)LAST COMPASS(大阪府大阪市)は、住宅業界特化型の「経営者が知っておくべきSNSマーケティング戦略セミナー」を開催する。 本セミナーでは、SNSを集客媒体に変貌させる3つのポイントと広告戦略について、反響が出ている投稿コンテンツ...
-
匠和美建、水回りリフォームだけでは生き残れない!外装と不動産で「多角化」し売上を4割伸ばした戦略
1571号(2023/10/02発行)9面本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2023」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介していく。第4弾は匠和美建(佐賀県佐賀市)の松本直也社長のセミナーだ。事...
-
日本優良ビルダー普及協会、10月にオリバー視察ツアー
1571号(2023/10/02発行)3面日本優良ビルダー普及協会(JGBA、東京都港区)は10月16日、リフォーム実践会第2弾として「オリバー視察ツアーin富山」を開催する。 当日は同協会役員企業で富山の有力店オリバー(富山市)の全事業店舗...
-
社長ライバーで認知拡大、駒商は3年で売上高7億円に倍増【企業研究】
1571号(2023/10/02発行)8面ホームページやSNS、YouTubeチャンネル、ライブコマースなど、さまざまな媒体を使って情報を発信。こうした戦略が見事に当たってここ数年、売上を大きく伸ばしているのが駒商(兵庫県宝塚市)だ。自身もユ...
-
「こどもエコすまい支援事業」終了 半年で1709億円消化
1571号(2023/10/02発行)6面新築に対して最大100万円、リフォームに60万円が補助される国の補助事業「こどもエコすまい支援事業」(国交省主幹)の予算に対する申請額の割合が、9月29日時点で100%に達した。申請期限は最長で12月...
-
クラフトバンク、マッチングからシステム提供へ
1571号(2023/10/02発行)2面建設工事の受発注プラットフォームを運営するクラフトバンク(東京都中央区)は9月からマッチング機能を包括した工事会社向け経営管理システム「クラフトバンクオフィス」の提供を開始した。全国の専門工事会社2万...
-
リフォーム関連予算2500億円要求、国交省が補助金拡大へ意欲
1571号(2023/10/02発行)1面国土交通省は2024年度、住宅リフォームへの補助を継続・拡大させる意向を示した。同省が出した「予算概算要求概要」のなかで住宅リフォームに関連する予算の要求額が2500億円を超えた。 同省は「脱炭素社会...
-
UNIIDEO、売上向上を実現させるブランドセミナー開催
WEB限定記事(2023/09/26更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、「売上向上を実現させるブランドセミナー」と題した工務店、住宅不動産企業向けセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本を実例を交えて解説し、ブランド構築からプロモーション運用の実...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2023・増収企業リポート】近江建設、価格別に2ブランド展開、水回り専門店で知名度向上
1570号(2023/09/25発行)8面近江建設(山形県山形市・年商34億8000万円)のリフォーム事業が伸長している。前期のリフォーム売上高は14億5000万円、前年比14%増だった。 近江建設(山形県山形市) リフォーム売上:14億50...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2023・増収企業リポート】ゾアコーポレーション、マンション密着型戦略で10億円超
1570号(2023/09/25発行)10面ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)は、前期リフォーム売上10億3000万円、前年比122%と好調だった。 ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市) リフォーム売上:10億3000万円伸び率(対前年比...







