- トップ
- > 「サイ」を含む記事
「サイ」を含む記事の検索結果:
-
金剛産業、こだわりのガレージ空間演出する「オーバードア」
1210号 (2016/03/22発行) 6面金剛産業 営業本部東京支店 深澤晋一 支店長 オーバードアの専門メーカー金剛産業(東京都中央区)は、住宅用ガレージドアの拡販に力を入れている。住まい手の個性を反映できる豊富なラインアップが特徴。営業...
-
パナソニックES社、不在時宅配ボックス「コンボ」発売
1210号 (2016/03/22発行) 6面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、不在時でも受け取れる戸建住宅用の宅配ボックス「コンボ」を4月より発売する。 「コンボ」の施工イメージ インターネット通販の普及により宅配便のニ...
-
YKK AP、ひと窓100分で完工 省施工の窓改修「マドリモ」発売
1210号 (2016/03/22発行) 5面YKK AP(東京都千代田区)は、外壁工事不要で省施工の窓リフォーム「かんたん『マドリモ』」を4月4日より販売する。 気密シートと水密材による2重バリアで防水 窓の断熱化を進める同社だが、既築住宅...
-
大企業が注目、オフィスリフォームで環境改善
1210号 (2016/03/22発行) 4面3月2日、東京・大手町で、中小企業整備基盤機構(中小機構)が主催する「ジェグテックマッティングフォーラム」が開催された。ジェグテックは、各地に中小企業の優れた技術を集積し、大手企業とのビジネスへと発...
-
親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...
-
何を目的にサイトを作る?背景を含めてゴールを決める
1209号 (2016/03/15発行) 6面第5回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編 ~ゴール設定~ 目的を達成するためのWebサイト 企業の「らしさ」を打ち出すブランディングに限らず、Webサイトを制作する場合、最初に行わなく...
-
桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
-
人気店になるための8つの建材、床材・換気扇・洗面台で差を付ける
1209号 (2016/03/15発行) 13面有力リフォーム・リノベーション会社のデザインを紹介。今回はこれまで登場してきたデザイナーのイチオシ建材・設備を紹介する。 中古住宅のリノベーション事業を手掛けるリノベる(東京都渋谷区)。安江浩マ...
-
WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...
-
大建工業、カタログで部屋づくり体験 人気の秘密は「パラパラ」
1209号 (2016/03/15発行) 18面大建工業(大阪府大阪市)は昨年、創立70周年に合わせて約8割の製品を刷新、商品カタログも一新された。新たに出版されたカタログは、全部で30冊。その中から、こだわりの2冊を紹介する。 仕掛け絵本のよ...