- トップ
- > 「売上」を含む記事
「売上」を含む記事の検索結果:
-
カチタス、リプライスと経営統合 「戸建て買取再販」軸に500億円超計画
1212号 (2016/04/12発行) 1面買取再販事業最大手のカチタス(群馬県桐生市)が独走態勢に入る。同社は3月31日、同業のリプライス(愛知県名古屋市)と経営統合すると発表した。ともに中古住宅を買い取り、リフォームした後に販売する事業を...
-
タカヤ、北欧・米国型リノベと再販で50億円計画
1212号 (2016/04/12発行) 9面タカヤ 望月郁夫社長 岩手県のゼネコン、タカヤ(岩手県盛岡市)のリフォーム拡大策が新展開を迎えている。3月19日にはアメリカ風リフォームのパッケージ商品「OREGONIA(オレゴニア)」をリリース。...
-
山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
1212号 (2016/04/12発行) 19面【第4回】 山口建設(東京都練馬区) 東京都の山口建設(練馬区)は年々リフォーム業績を伸ばしている1社だ。直近2年の成長率は10%超を維持。同社の集客は、マッチングサイトの活用が主。顧客満足度の高...
-
ミタカ工房、単価は半減・売上は260%増加
1212号 (2016/04/12発行) 8面ミタカ工房(群馬県前橋市)は、単品工事やパック商品といった、ユーザーにも売る側にも分かりやすい工事に注力することで急成長。3年前と比べて平均単価は半分以下になったが、売り上げは260%増加。現在のリ...
-
ハイアス・アンド・カンパニー、戸建断熱ネットワークのデザイン向上
1211号 (2016/04/05発行) 4面ハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)がアンビエントホームネットワーク(東京都大田区)と事業提携し、全国70社の会員企業と展開している戸建断熱リフォームネットワーク「ハウスINハウス」で、新たに...
-
小松精練・大和リース、香る内装材「アロマビズ」発売
1212号 (2016/04/12発行) 5面小松精練(石川県能美市)と、大和ハウスグループの大和リース(大阪市中央区)は、超微多孔セラミックス「greenbiz(グリーンビズ)」を基盤とした香りを付加した機能を持つ内装材「AROMABIZ(ア...
-
東武住販、福岡支社開設 九州の営業体制強化
1212号 (2016/04/12発行) 2面中古住宅再販をメーンに45億5900万円売り上げる東武住販(山口県下関市)は、新たに福岡支社を開設する。 中古再販事業売り上げの約6割を占める福岡県をはじめとする九州エリアの営業体制を強化。その他...
-
キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率
-
すみれ建築工房、売上高の9割超がリピーター
1211号 (2016/04/05発行) 15面広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...
-
LIXIL、「エコカラット」女性を意識した6シリーズ追加
1211号 (2016/04/05発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」に、女性をターゲットとした意匠性の高い6シリーズを追加。4月1日より全国発売した。同商品は全23シリーズ展開となり、さらに選択肢が広がった...