- トップ
- > 「9」を含む記事
「9」を含む記事の検索結果:
-
健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
-
ミツモア、「庭の手入れ」依頼が過去最高
1512号(2022/07/11発行)13面5月の件数、前年の2倍に 最大5社から最速1分で見積もりが届くサービス「ミツモア」を運営するミツモア(東京都中央区)は、5月の庭木の剪定や草むしりなど「庭の手入れ」依頼数が、これまで同月における過去最...
-
5年後、リフォーム売上高1000億円へ 大和ハウスリフォーム新社長、福島斉氏が目標達成へ「単価アップ」「社員教育」を強化
1512号(2022/07/11発行)15面大和ハウスリフォーム 福島斉 社長 大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市)の新社長に、福島斉氏が就任した。「住宅市場が縮む中で、リフォーム市場は活気がある」。掲げる目標は、5年後に単体でリフォーム売上...
-
必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル
1512号(2022/07/11発行)4面実態調査3回目のテーマはキッチンリフォームの「ヒアリング」。受注できるかどうかに直結する重要な仕事だが、各社どのような工夫をしているのか。3社を取材した。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム...
-
リフォームヒアリングで依頼者の悩みがわかる!リライブが重視する追加質問
1512号(2022/07/11発行)5面リフォーム業界実態調査キッチンリフォームヒアリング編 必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人に...
-
キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人にはパネルが丈夫な商品を
1512号(2022/07/11発行)4面リフォーム業界実態調査キッチンリフォームヒアリング編 必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人に...
-
リンナイ、デザイン刷新、「煮物機能」搭載
WEB限定記事(2022/07/12更新)ガスコンロ 「Mytone(マイトーン)」 同商品は「カラーで選べる」と好評のビルトインガスコンロ。このほどモデルチェンジに伴い、ガラス天板タイプにフレームレスガラスを採用し、フラットなデザインで...
-
リンナイ、少量の湯沸かしにも対応
1515号(2022/08/01発行)19面ガス給湯暖房用熱源機 「RUFH-Eシリーズ」 給湯最小号数を、従来の2.2号から0.4号に大幅に低減し、使い勝手を向上させるなどのモデルチェンジを行った。号数とは、水温+25度の湯が1分間に出る...
-
アイカ工業、新柄39点、見本帳も刷新
WEB限定記事(2022/07/12更新)粘着剤付化粧フィルム 「オルティノ」 同商品は、裏面に粘着剤がついたシート状の塩化ビニル樹脂製建築素材。このほど新柄39点を追加。併せて、発売15周年を機にデザインを刷新した「オルティノ見本帳20...
-
ウッドワン、踏み心地にこだわった無垢の床
WEB限定記事(2022/07/12更新)床材 「ピノアース足感(そっかん)フロア」 同社がニュージーランドで育林する「ニュージーパイン」の無垢材を使用した新感覚の床材。従来のうづくりタイプに、表面加工の異なる5つのデザイン(タテスジ、オ...