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「内容」を含む記事の検索結果:
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MEGAドンキに初のリフォーム売り場開設
1224号 (2016/07/12発行) 1面ドン・キホーテグループ(東京都目黒区)がリフォーム事業を強化している。6月30日、東京都大田区に出店した都内最大級の大型店舗「MEGAドン・キホーテ大森山王店」に、ドン・キホーテ店舗としては初のリフ...
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水まわり専門の多能工「リフォーマー」を育成 『リフォーマー専門学校』
1224号 (2016/07/12発行) 35面リフォーマー専門学校 大澤仁志 理事長 多能工職人はリフォーム業界においてニーズが高まる一方で、まだはっきりとした育成方法が確立されておらず、現場での育て方が分からないという声も多い。そこでそん...
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秋田県八峰町の空き家活用プロジェクト、450万円の改修補助も
1224号 (2016/07/12発行) 18面空き家に住んでもらおうと、移住希望者を積極的に募っているのが秋田県八峰町だ。同町は、入居者がリフォーム内容を決められるプランを用意し注目を集めている。 水まわり改修は必須 同町の空き家活用プロジェ...
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ゼンリン、バラバラな空き家の調査 統一の基準作りに挑戦
1224号 (2016/07/12発行) 18面国内最大手の地図会社ゼンリン(髙山善司社長)は、空き家対策に本格的に乗り出している。 調査項目の基準作りを進める 同社では、昨年4月~今年3月にかけて、自治体から104件の依頼を受け、空き家調査を...
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日本中央住販、職人が無料の営繕サービス
1224号 (2016/07/12発行) 29面「近隣挨拶の目的は、あくまでもお客様のご近所づきあいを円滑にすること。その心がけが大切です」と話すのは日本中央住販(奈良県奈良市)アーキテクツ・スタジオ・ジャパン奈良スタジオの妹尾和代スタジオマネー...
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建デポ、160店舗・売上1000億円計画
1223号 (2016/07/05発行) 20面リフォーム向け建材のプロショップ事業で年間300億円超を売り上げる建デポ(東京都千代田区)。全国に65の「建デポプロショップ」を展開している。昨年10月に、カネボウやアスキーなどの再生で腕を振るった...
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オーセブン、タブレット使用し現場で概算見積もり
1223号 (2016/07/05発行) 9面競争が激化するリフォーム業界で、他社に差をつけるポイントの1つは提案の早さだ。 営業サポートをタブレットで行う オーセブンの「カタリノ」は、スピード提案を助ける様々な機能を実装したタブレット用ソフ...
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福井金属工芸、墨出し不要の後付け収納ラック
1223号 (2016/07/05発行) 9面収納ラック 「ZIGRACK(ジグラック)」 ジグラックの施工例 福井金属工芸(奈良県桜井市)が開発した「ZIGRACK(ジグラック)」は、面倒な墨出し作業不要の後つけ収納ラック。トイレや玄関、リ...
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カラーワークス、「色を贈る」ギフトの缶詰で気軽にペイント体験
1222号 (2016/06/28発行) 15面カラーワークス(神奈川県大和市)が気軽にペイント体験できるセット「Be happy缶」を発売した。 2色のペイントと刷毛、トートバッグがまとめて缶に入っている 200ml入り塗料の小瓶2本、刷毛1...
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灰一、アクセントになる色鮮やかな洗面ボウル
1222号 (2016/06/28発行) 9面「洗面ボウル」 スペイン生まれの商品らしく目にも鮮やかな色合いの洗面ボウル 触ると弾力があって柔らかく、カラーバリエーションが豊富という新感覚の洗面ボウルが、プロの間で人気を集めつつある。 洗面...