- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
見積書、『分かりやすさ』で信頼築け 見積もりの不安を払拭
1206号 (2016/02/23発行) 5面見積書をもらったけれども分かりにくい―――消費者がリフォームを行う時に最初に持つ不安が「見積もり」だ。消費者にとって分かりやすい見積書の提出が、受注のカギになると言える。 和室部分と洗面室の部屋を分...
-
ニチベイ、たて型ブラインドリニューアル
1206号 (2016/02/23発行) 6面たて型ブラインド 「アルペジオ」 ニチベイ(東京都中央区)は、たて型ブラインド「アルペジオ」「ソーラーV」をモデルチェンジした。
-
三井不動産リアルティ、既存住宅の調査・補修を標準化
1206号 (2016/02/23発行) 2面三井不動産リアルティ(東京都千代田区)は、既存住宅での新たな仲介スタイルとして、「三井のリハウス360度サポート」の提供を開始。その一環として、1月21日から既存住宅仲介の標準業務として建物、設備の...
-
アイプロ、屋根修理の「セカンドオピニオン」サービス
1206号 (2016/02/23発行) 2面アイプロ(埼玉県上尾市)は保険を使った屋根修理に関するセカンドオピニオンサービスを本格的に始動した。 火災保険などを活用した屋根修理を検討するユーザーに対し、独自に現地調査や保険の契約内容の確認を...
-
旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
-
アートリフォーム、エンドの売り上げ9年で30倍に
1205号 (2016/02/16発行) 13面年商35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)は、もともと不動産事業者などから紹介されるリフォームが売上の95%を占めていた。9年前にエンドユーザーへの販促を開始。マッチングサイトやチラシからの集客...
-
トーソー、最新カーテンの展示会「ウィズカーテン」大阪で開催
1205号 (2016/02/16発行) 5面トーソー(東京都中央区)が、昨年10 月に開催し好評を博した展示イベント「with Curtains(ウィズカーテン)2015」を、2月26日まで大阪ショールームで再現している。 昨年の事例展示風景...
-
ノーリツ、少人数世帯向け「エコフィール」発売
1205号 (2016/02/16発行) 6面石油給湯機 「エコフィール」 新機種エコフィール ノーリツ(兵庫県神戸市)は、少人数世帯向け直圧式給湯専用高効率石油給湯機「エコフィール」シリーズを3月22日より発売。3万キロタイプで、同タイプの...
-
大都、DIYショップに1日3000人
1205号 (2016/02/16発行) 7面大都 山田岳人社長 日本では、根付いてこなかったDIY文化の構築を目指し、工具に特化したECサイトやDIYを体験するショップ「DIY FACTORY」などを手掛ける大都(大阪府大阪市)。今年3月に...
-
リフォームワン、「概算見積受付所」が好評 イベントで6500万の見込み
1205号 (2016/02/16発行) 3面リフォームワン(長野県上田市)は上田、長野の両市で行う集客イベントで6000万円を安定して売り上げている。直近の1月は、2会場合わせて263組が来場。72組の現調アポイントを得た。売り上げ見込みは6...