- トップ
- > 「商材」を含む記事
「商材」を含む記事の検索結果:
-
「価格.com住宅設備・リフォーム」水まわりで月間UU数12万、サービス概要と今後の展開
1351号 (2019/03/04発行) 19面・「価格.com」を運営するカカクコムは、リフォームカテゴリのページをリニューアル・水まわりは同社への登録事業者が価格別に羅列される仕組みに・同サイトの強みである「買い替え」ユーザーに焦点を当ててい...
-
《2019年3月期第3四半期決算速報》LIXIL、国内全事業が増収で減益幅が縮小
1349号 (2019/02/18発行) 22面LIXILグループ(東京都千代田区)は1月31日、2019年3月期第3四半期(4‐12月)の連結決算(国際会計基準)を発表した。売上高は前年同期比0.8%増の1兆3811億8600万円、事業利益は同...
-
リビングライフ、3社のリノベデザインを採用したマンションが人気物件に
1349号 (2019/02/18発行) 11面防音、断熱施工を全戸で実施 リビングライフ(東京都世田谷区)のリノベ済みマンションが好調だ。昨年11月、同社が一棟リノベ、販売したマンション「リリファ川崎ブライトクロス」の第一期7戸が完売。最寄り駅...
-
i creation、営業マン3人で年間5.2億円の経営手法《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1347号 (2019/02/04発行) 16面人口10万人、1万8800世帯がターゲット 住宅リフォーム事業を中心に地域密着経営を実践するi creation(岡山県笠岡市)。大手住宅メーカー主催のリフォームコンテストで、県内で5年連続1位を獲得。2017年には全国でも3位に入った実...
-
【段取り達人インタビュー(1)】バス・トイレ・洗面室工事を3日間で終わらせる現場管理の秘訣
1347号 (2019/02/04発行) 21面 -
【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
-
西粟倉・森の学校、DIY商品「ユカハリ・フローリング」販売開始
1344号 (2019/01/14発行) 19面FSC認証の無垢材を使用 賃貸住宅向け内装材を販売する西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)はこのほど、シリーズ初となるFSC認証製品として、「ユカハリ・フローリング」を販売開始した。 「ユカハリ・フロ...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case3】北恵、施工付き販売で211億円山西、工務店のリフォーム集客を支援
1344号 (2019/01/14発行) 7面・住宅資材販売を行う山西は、工務店のリフォーム集客サポートを推進・リフォーム集客イベントでは約300人を集客し、売り上げも伸ばしている・今後は年商300億円を見据え、工務店へのサポートに徹する計画だ...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case2】北恵、施工付き販売で211億円
1344号 (2019/01/14発行) 5面・北恵は、商品の施工付き販売という独自モデルで売り上げを伸ばす・同社の全体売上高に占める施工付き販売の売り上げは約40%に及ぶ・今後は施工付きで販売できるオリジナル商品の開発・拡充を進めて行く --...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case1】野原ホールディングス、13万点の建材が買えるサイト運営
1344号 (2019/01/14発行) 3面・野原ホールディングスは、建材流通のデジタル化と事業多角化を推進・建材販売サイト「アウンワークス」では登録会員数が1万人を突破・海外展開も行い、中国やインドネシアへの進出を進めている --歴代【建材...