- トップ
- > 「回答」を含む記事
「回答」を含む記事の検索結果:
-
《米国のリフォーム市場研究》 日米市場の差異とは?
1175号 (2015/07/07発行) 11面米国のリフォーム市場研究 《第2回》 市場規模6倍の要因は... リーマンショックから立ち直り、3000億ドル(36兆円)市場にまで成長している米国のリフォーム産業は、その市場規模が日本の約6倍にも...
-
「リフォームが必要」61% いえらぶGROUPアンケート調査
1175号 (2015/07/07発行) 11面不動産業界に特化したインターネットサービスを提供する、いえらぶGROUP(東京都新宿区)は、全国でリフォームに関するアンケート調査を実施。 「自宅にリフォームしなければならない場所はありますか」の...
-
《リフォーム市場 景況感調査》受注件数、対前月比「変わらず」34%
1174号 (2015/06/30発行) 13面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、今年に入ってから続いた改善傾向が一段落し、横ばい気味となった。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」...
-
リフォーム実施している工務店は約半数 《ジャパン建材調べ》
1174号 (2015/06/30発行) 1面工務店の約半数がリフォームを実施していることが分かった。調査したのはジャパン建材(東京都江東区)。全国取引先の工務店約2600社にアンケートを行い、結果を公表した。 請け負うリフォームの内容は...
-
住宅リフォーム事業者団体登録制度「登録はゴールではなくスタート」
1173号 (2015/06/23発行) 10面国土交通省 住宅局住宅生産課企画専門官 豊嶋太朗氏 審査は「団体の規律」重視 初年度10の登録を見込む 国土交通省が進める「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の加盟団体が6団体になった。同制度は...
-
7割「建築家と建てたい」 実際に検討は1割
1173号 (2015/06/23発行) 7面7割の人が「建築家と建てる家」に憧れるが、実際に検討しているのは約1割。高性能デザイン住宅「R+house」を展開するハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)が実施した「建築家と建てる家」の意識調...
-
LIXILリフォームコンタクト、無金利ローンのキャンペーン開始
1172号 (2015/06/09発行) 5面LIXILの運営するマッチングサイト、リフォームコンタクトが、6月1日より利用ユーザー向けの無金利ローンのキャンペーンを展開する。期間は9月末まで。 キャンペーンのお知らせ 同キャンペーンは、金利...
-
太陽光人気に陰り 「設置したい」18ポイント減《マイボイスコム調査》
1172号 (2015/06/09発行) 3面太陽光発電の設置意向は3割強で3年前の調査時より減少。設置する場合「初期費用」「発電量」「どのくらい光熱費を節約できるか」などを重視する。マイボイスコム(東京都千代田区)が行った太陽光発電に関する調...
-
LIXILリフォームコンタクト、無金利ローンのキャンペーン開始
1171号 (2015/06/02発行) 6面LIXILの運営するマッチングサイト、リフォームコンタクトが、6月1日より利用ユーザー向けの無金利ローンのキャンペーンを展開している。期間は9月末まで。 同キャンペーンは、金利を同社が負担すること...
-
「模様替えしたい」84%、1位はリビング 《iemo調べ》
1169号 (2015/05/19発行) 2面84%の生活者が春の模様替えをしたい―――。このような結果がインテリア・リフォームのまとめサイト「iemo(イエモ)」の調査で分かった。最も模様替えしたい場所は1位がリビング、次いでキッチン、玄関と...