- トップ
- > 「公開」を含む記事
「公開」を含む記事の検索結果:
-
【2/4ウェビナー】アンドパッド稲田武夫の脳内に迫る公開オンライン取材
WEB限定記事聞かないと損する1時間!住宅テクノロジーの今後を大予測します 「住宅テクノロジーってどうなるの?」「自分たちの事業に影響が出てくるの?」そんな疑問を持つ皆さんに朗報です。今や利用社数13万社、ユーザー数33万社を突破した施工管理アプリ「A...
-
【1/25ウェビナー】お金をかけずに年商1億円から始める新卒採用
WEB限定記事たった1時間でノウハウを学ぶオンラインセミナー 新卒採用などまだ難しいのではないか――― そんなふうに考えているリフォーム会社の経営者に朗報です。実は中小のリフォーム会社でもやり方次第で、優秀な学生の採用が可能なのです。 リフォーム産業新聞...
-
2021年リフォーム業界10大ニュース!想定外のリスク多発した1年に
1486号(2021/12/27発行)24面2021年もまもなく終わる。業界ではどんなことが起きた1年だったか。本紙記者選んだ10大ニュースから、写真やデータと共に今年を振り返る。 (1) ウッドショックで木材価格が高騰(2) 給湯器が納品さ...
-
Make House×納得住宅工房、地域ビルダーブランド力強化成功工務店ライブトーク開催
WEB限定記事Make House(東京都港区)と納得住宅工房(静岡県富士市)は、「地域ビルダーブランド力強化成功工務店ライブトーク」と題したオンラインセミナーを開催する。 デザインと素材にこだわり続けてきた2社の代表がノウハウを大公開。これからの地域...
-
U建築のWEB現場見学会は、施工事例を360度で公開!リアルに近づけるため、解説文やビフォー写真も掲載
1485号(2021/12/20発行)7面新築で9億円、リフォームで4億5000万円を売り上げるU建築(長野県飯田市)は昨年7月からWEB現場見学会による集客をしている。同社のホームページに、新築とリフォームで毎月1軒ずつ、現場の映像を公開し...
-
視聴のみにさせない!マナカリフォームのHPにはクリック可能なインタラクティブ動画を掲載、SEOの順位向上効果も
1485号(2021/12/20発行)6面外装リフォームを手掛けるマナカリフォーム(千葉県千葉市)は1年ほど前から、自社ホームページにインタラクティブ動画の掲載を始めた。 3つのボタンがクリック可能、それぞれ別の動画に繋がる インタラクティブ...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
ブランディングテクノロジー、「地域1番店になるために元請け依頼を倍増させるブランド戦略とは」セミナー
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、外壁塗装会社向けの「地域1番店になるために元請け依頼を倍増させるブランド戦略とは」セミナーを開催する。 全国約200社に及ぶ取引実績のある外壁塗装業界に向けて、今行うべきデジタルマーケティング...
-
モデルハウスを持たずにリノベの良さを見てもらう!green建築工房が始めた買取再販事業の狙い
1485号(2021/12/20発行)3面中古住宅のリノベーションを手掛け、2021年3月期は2億3000万円、今期は3億弱の売り上げを見込むgreen建築工房(大阪府枚方市)は、買取再販事業を開始する。「新事業で利益をあげるだけではなく、リ...
-
14社の事例をもとに弊紙独自の評価シート公開! 粗利額+人間性評価でモチベUPを
1484号(2021/12/13発行)10~13面リフォーム経営の鉄則「人事評価」編 終身雇用が当たり前だった時代は過ぎ、年齢や労働時間に囚われず、実力主義で人事評価を行う会社が増えてきた。従業員の能力や貢献度を正当に評価するためには、誰もが納得で...