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「リフォ ーム」を含む記事の検索結果:
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《アフターコロナの経営戦略》日本建築センター、SDGsが工務店救う
1408号 (2020/05/11) 10面採用、集客、経営課題克服に 新型コロナウイルスの終息後、工務店に直面するさまざまな経営課題にはSDGs経営が有効ー。日本建築センター(東京都千代田区)はこのたび書籍「これからの工務店経営とSDGs」...
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《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》船井総合研究所、販促費をウェブに集中投下せよ
1408号 (2020/05/11) 9面リモート営業、職人支援が重要 コロナショックの中で、リフォーム会社にはどんな経営が求められるのか。長年リフォーム会社をコンサルティングしてきた船井総合研究所(大阪府大阪市)の執行役員、杉浦昇氏が3つ...
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《新型コロナ対策》ヤマモトホールディングス、住宅除菌清掃サービスを開始
1408号 (2020/05/11) 2面受注1日3件に 千葉県のリフォーム会社ヤマモトホールディングス(松戸市)は4月13日から、建物の除菌清掃サービスを開始。1日3件の受注があり、注目を集めている。 リフォーム会社が住宅の除菌清掃に立ち...
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《新型コロナ》ホテル改修需要に赤信号、訪日客9割減で経営厳しく
1408号 (2020/05/11) 24面テレワーク利用促すプランも 新型コロナの影響は、ホテル改修市場にも大きな影響を及ぼしそうだ。ここ数年旺盛なインバウンド需要を背景に、既存ホテルのリニューアルや、ホテル・民泊へのコンバージョンが急速に...
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《新型コロナ対策》住設メーカー、ウェブで販路拡大
1408号 (2020/05/11) 3面VRのショールームも 新型コロナウイルスの影響で住設メーカーはショールームを臨時休館にするなど、営業活動に支障が出てきた。各社ネットを活用するなど、さまざまな工夫で商品のPRに乗り出している。 永大...
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《新型コロナ対策》感染防止策をネット配信
1408号 (2020/05/11) 2面「安心安全」集客のきっかけに オンライン営業を開始するリフォーム会社が増えているものの、来店して打ち合わせしたい顧客も少なくない。そんな顧客向けに積極的にコロナの感染防止策をネット上で公表する企業が...
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《新型コロナ対策》オンライン面接広がる
1408号 (2020/05/11) 1面1回も会わず内定出す例も 全国に緊急事態宣言が発令されたことで、新卒採用を行うリフォーム会社の間では、面接をオンラインで行う企業も出てきている。 リノべるは面接すべてをオンライン化 リノベる(東...
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《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】異常事態の中で何を売るか
1407号 (2020/05/04発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.22異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠さ...
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グランデータ、耐震切り口に大型改修を受注
1407号 (2020/05/04発行) 16面独自の工法で差別化 年商約1億円のグランデータ(東京都立川市)は、得意とする耐震改修を切り口に大型改修を受注している。受注単価のボリュームゾーンは約800万円。そのうち300万円ほどが耐震改修の費用...