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「駆け込み需要」を含む記事の検索結果:
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金属サイディング 《建材・設備マーケットデータ》
1188号 (2015/10/13発行) 5面【金属サイディング】 駆け込みで7年ぶり高水準 金属サイディングは、表面はスチール板などを施し、裏には断熱材を入れた外壁材で、他の外壁材と比べると約5倍以上の高い断熱性を持つ。
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グラスウール 《建材・設備マーケットデータ》
1187号 (2015/10/06発行) 6面【グラスウール】 反動減も高水準維持 グラスウールは、ガラスを繊維状にした断熱材のことで、住宅用断熱材市場の過半数のシェアを占める。環境負荷が小さい素材で、安全性と耐久性にも優れているのが特徴。 ...
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【住宅リフォーム売上ランキング2015】積水ハウス初の1位、住友不動産抜く
1186号 (2015/09/29発行) 1面リフォーム産業新聞調査による2015年版の「住宅リフォーム売上ランキング」が出そろった。600社のトップは積水ハウスグループ。9年連続1位だった住友不動産グループを抜き、業界地図が大きく塗り替わった...
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富士コントロール、小工事が反動減を抑制
1186号 (2015/09/29発行) 22面【第444位】富士コントロール 伸び率117% 富士コントロール(埼玉県久喜市)は、前期比117%の2億1000万円。消費増税前の駆け込み需要をしっかりつかむことで、その後の反動があったにもかかわ...
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OKUTA、小工事と外装が1.5~2倍に 《住宅リフォーム売上ランキング2015》
1186号 (2015/09/29発行) 2面【第31位】OKUTA 伸び率115% OKUTA(埼玉県さいたま市)は115%の60億3000万円だった。決算期が9月のため、消費増税の駆け込み需要を取り込めたことが、伸びの外的要因。
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遮熱塗料 《建材・設備マーケットデータ》
1185号 (2015/09/15発行) 5面【 遮熱塗料 】 右肩上がりの成長市場 遮熱塗料は、主に屋根等に使用し、夏季の太陽熱を反射させ「熱を遮る」働きをする。種類にもよるが、太陽熱を90%カットするので、屋根の温度で15~20℃下げる効...
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TVドアホン 《建材・設備マーケットデータ》
1185号 (2015/09/15発行) 5面【 TVドアホン 】 高機能化で高水準維持 TVドアホンは、近年セキュリティ対策としての需要に加え、携帯電話やインターネット回線と連動する高機能化が進行。 市場は、一時低迷した後、2009~10...
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ガス給湯器・ガス給湯暖房機 《建材・設備マーケットデータ》
1184号 (2015/09/08発行) 5面【 ガス給湯器・ガス給湯暖房機 】右肩上がりの成長市場 ガス給湯器のうちガス給湯暖房機は、床暖房や浴室暖房乾燥機等温水暖房システムにも利用できる高機能タイプ。2013年に40万台近くまで増え、14...
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浄水器 《建材・設備マーケットデータ》
1184号 (2015/09/08発行) 5面【 浄水器 】世帯普及率、一時4割に 浄水器市場は、消費増税前の駆け込み需要で2013年に368万台に増えた後、14年が反動で346万台に減少した。 市場は2000年代に入り、400万台前後で推...
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窯業サイディング 《建材・設備マーケットデータ》
1183号 (2015/09/01発行) 6面【 窯業サイディング 】反動減ながら、高水準を維持 窯業サイディング市場は、2013年に消費増税前の駆け込み需要で1億710万平米に拡大。14年が反動で1億550万平米とやや減ったものの、高水準を維...