- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
アステック、大浴槽を分割施工で差別化
1419号(2020/08/03)5面在来工法3分の1の重量で実現 アステック(神奈川県横浜市)が創立30周年記念モデル商品の第2弾として、ビジネスホテル向けの大浴槽「選美槽BL LINE」を発表した。大浴槽を分割して搬入し、現場で溶接施...
-
リフォーム業界のM&A増える
1419号(2020/08/03)1面日本リビング保証、リフォーム店買収 リフォーム業界のM&A事例が増えてきた。最近増えているのがリフォームを主事業としない企業が、エンド向けのリフォームサービスを提供する会社を買収するケース。新築からリ...
-
住宅購入基準、立地<インテリアに
1419号(2020/08/03)17面車を買ってでも住みたい家 これからの住宅は立地や性能だけでは選ばれず、インテリアが購入の決め手となる。そんな生活者のニーズの変化を感じる事例がある。分譲住宅販売を行う横浜エコハウス(神奈川県横浜市)の...
-
渡辺パイプ、4つのオンライン施策を実施
1419号(2020/08/03)3面セミナーに最大1300人参加 大手流通の渡辺パイプ(東京都中央区)は研修や会議など4つのオンライン施策を実施。毎週行うセミナーには、1回につき最大1300人が参加する人気を集めている。 オンラインセミ...
-
カスコ、首都圏初の無垢フローリングショールームを開設
1419号(2020/08/03)4面EC通じて実物に触れる機会を 建材販売を行うカスコ(徳島県徳島市)は、7月都内に無垢フローリング材のショールームを開設した。首都圏の拠点とし、これまでなかなか実物を見せられなかった地域のユーザーの来場...
-
【ジェルコ会長インタビュー】「今大事なのは顧客管理」、オンライン活用に光明
1419号(2020/08/03)15面日本住宅リフォーム産業協会「ジェルコ」 盛 静男 会長 会員限定の管理システム提供検討 日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ・東京都中央区)は今、コロナ禍で発見したオンラインの可能性と、顧客管理...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2020・トレンドリポート】競争過熱の再販市場、差別化戦略次々と
1418号(2020/07/27)8面、9面、11面加熱する買取再販マーケット。リフォームせずに物件を売り出したり、他社との差別化を図ってファッションブランドと提携したりとさまざまなサービスが次々と登場している。最新トレンドをリポートする。 【リポート...
-
無添加住宅、オリジナルしっくいでウイルス不活化効果
WEB限定記事「無添加住宅オリジナルしっくい」がヒト・コロナウイルスを不活化(死滅)させる効果を持つことが実証された。無添加住宅では、使用するすべての資材を天然素材にこだわった家づくりを行っている。 同社では今年新たにリフォーム向けの代理店制度を開始して...
-
つなぐネットコミュニケーションズ、安心安定のネットワーク需要増
1415号 (2020/07/06発行) 3面資産価値の一つに通信も? テレワークが一気に進んだことで顕在化してきた課題は、間取りだけではない。それはネットワーク環境だ。 マンション全戸一括インターネット接続サービスを提供するアルテリアグループの...
-
建.LABO、美容室を年100件リノベ
1414号 (2020/06/22発行) 9面単価抑え、造作家具設置 全国に400店舗以上の美容室を持つAgu.グループの子会社として誕生した建.LABO(東京都新宿区)は、美容室のリノベーションを年100件ほど手掛けることで他社との差別化を図っ...







