- トップ
- > 「h」を含む記事
「h」を含む記事の検索結果:
-
テンシュカク、便利屋FCで顧客との接点を強化
1497号(2022/03/21発行)10面ゴミ屋敷清掃や遺品整理などを手掛けるテンシュカク(和歌山県西牟婁郡)は、昨年7月から便利屋サービス「便利屋七福神」を開始。このほどFC加盟店の募集を始めた。顧客との接点強化や集客に利用できるサービスで...
-
創業3期目で14億円 採用に投資、「社内満足度」重視で急成長
1498号(2022/03/28発行)12面外壁塗装をメインに手掛ける誠進堂(滋賀県大津市)は、前期創業3期目にして年商14億円を達成。急成長する企業の強みは、社員を重視する経営。「社員がいきいきとしているかが大事」と松村洋平社長は語る。 同社...
-
クリーク・アンド・リバー社、「試住」できるVR展示場開設
1497号(2022/03/21発行)10面クリーク・アンド・リバー社(東京都港区)は、建築士・工務店と住宅購入検討者をVR空間で結ぶVR住宅展示場「XR EXPO®」1st.stageをこのほど開設した。場所や時間に縛られることなく、双方を直...
-
2021年のリフォーム市場規模は5.7%増の6兆9011億円に 家具支出減り、設備改修増える
1497号(2022/03/21発行)20面矢野経済研究所(東京都中野区)は2021年の住宅リフォーム市場規模を公開し、前年比5.7%増の6兆9011億円(速報値)となった。2020年から続くコロナの影響を受けながらも、リフォーム支出が増加して...
-
YouTube経由が2割!中山コーティングが、外装リフォームYouTuberを目指す理由
1497号(2022/03/21発行)13面徳島県で外壁専門店を2店舗運営する中山コーティング(徳島市)は、YouTubeチャンネルを活用した集客が好調だ。前期リフォーム売上高は、その前の期より15%増の3億5000万円に到達する見込み。You...
-
LIXIL、ミレニアル世代向けの建材3色
1500号(2022/04/11発行)18面ラシッサD 「キナリモダン」 建材シリーズ「ラシッサ」に、新たなライン「キナリモダン」が加わる。ミレニアル世代をターゲットとし、淡い色調で「素のまま」を表現するシンプルでモダンな建材。色は「コウノ...
-
リフォームのマッチングプラットフォーム「ヌリカエ」年間流通総額は130億円規模に サービス拡充にあたり業界内から人材募集
WEB限定記事(2022/03/21更新)リフォーム施工会社選びは、リフォーム検討中のエンドユーザーにとって、最も重要な過程だ。施工会社選びが、リフォームの成功を左右すると言っても過言ではない。オンライン化の加速に従い、施工会社選びにマッ...
-
LIXIL、玄関前に存在感を与える新アイテム
1501号(2022/04/18発行)18面「プラスG」シリーズ ファサード・外構用アイテムの同シリーズに、「プラスG アーチファンクション」「プラスG パネルファンクション」「プラスG ロングアーチ」の3製品が加わった。アーチファンクショ...
-
【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...
-
中古マンション販売で年商250億円達成、レジデンシャル不動産が買取再販ビジネスを伸ばせる理由
1497号(2022/03/21発行)15面レジデンシャル不動産(埼玉県さいたま市)は、中古マンションの買取再販事業を展開し、右肩上がりで売上高を伸ばしている。年間1200物件を販売し、前期は創業からわずか10期目で売上高250億円を達成した。...