- トップ
- > 「評価」を含む記事
「評価」を含む記事の検索結果:
-
《コロナ禍の職人問題》「数十万の職人が働く場を失っている」
1409号 (2020/05/18発行) 17面「建設キャリアアップシステム」にも影響が コロナショックで職人の仕事が減少している。4面で報じた職人へのアンケート調査(ツクリンクが実施)に対し、芝浦工業大学の蟹澤宏剛教授が分析リポートを寄稿した。業...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】この変化を大きなチャンスに 必要なのは想像力
1408号 (2020/05/11) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 35 変化の中で 新型コロナが原因で、今まで経験した危機で起こった変化とは比べ物にならないくらいの大き...
-
取組を支援、全国展開へ 国土交通省は、全国の空き家対策を加速化させるための支援制度「空き家対策の担い手強化・連携モデル事業」について提案を募集している。 空き家対策の課題は多岐にわたり、案件毎に専門知...
-
《輝く!リフォームセールス》人材育成の土台は「承認」が鍵、支店長クラスの人材を次々と輩出!
1407号 (2020/05/04発行) 14面 -
【シップ社長インタビュー】「HP運用の法則」で顧客500社超
1407号 (2020/05/04発行) 16面シップ 小松信幸 社長 強みは会話の質、リフォーム専門で15年 10年以上にわたり、リフォーム会社に特化したHP制作を行っているシップ(東京都文京区)。500社以上のクライアントを持ち、リフォーム事...
-
【リンナイ社長インタビュー】創業以来の「品質こそ我らが命」にこだわり
1407号 (2020/05/04発行) 6面、7面リンナイ 内藤弘康 社長 《ないとう・ひろやす プロフィール》1955年4月20日、兵庫県姫路市生まれ。1979年3月東京大学工学部卒業、日産自動車に入社。創業者次男の内藤明人3代目社長の長女との結婚...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.10》カワムラ、電話も日報も不要 リモートで業務効率向上
1406号 (2020/04/27) 18面物件一つ一つ生産性を高め地域一番店に カワムラ(北海道旭川市)は、社内の施工管理体制強化やシステム導入によって生産性向上に成功した。2拠点で年間2500件ものリフォーム工事をこなす同社の現場管理のポ...
-
《コロナに負けないリフォーム経営 ~業務効率化~ (4)》ビジネスチャット人気、テレワーク普及で需要増
1406号 (2020/04/27) 10面、11面コロナに負けないリフォーム経営 ~業務効率化~ (4) 新型コロナの影響で、勤務体系を原則テレワークにするリフォーム会社が増えてきている。そこで課題となるのが、社員間のコミュニケーション。電話やメー...
-
LIXIL、「住まいStudio」大阪にもオープン
1406号 (2020/04/27) 4面断熱リフォームのビフォー・アフターも体感 LIXIL(東京都江東区)が、住宅断熱の快適性、健康性能を体感できる体験型ショールーム「住まいStudio」を大阪にもオープンする。東京についで全国2軒目の...
-
【新連載・住宅の大規模リフォーム】少し損して大きく得取る
1405号 (2020/04/20発行) 6面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第1回 追加費用に対する仕組み 「この見積もり金額と別途費用以外にかかる費用はありますか?」そうお客様に聞かれたら、やはり、後から分かる不...