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事業再構築補助金活用でオフィス改装!相羽建設が法人向け事業強化で、オフィス受注2億円超え
1493号(2022/02/21発行)11面コロナ禍で話題となった「事業再構築補助金」。企業の新規事業創出を支援する、政府の政策だ。その補助金を活用し、新ビジネス強化、成功しているリフォーム会社がある。それが新築とリフォームで17億円を売り上げ...
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LIXIL、未来を見据えた 断熱設計ガイド&ワークショップセミナー
WEB限定記事(2022/02/16更新)LIXIL(東京都江東区)は、未来を見据えた 断熱設計ガイド&ワークショップセミナーを全2回で開催する。 2月24日(木)の第1回目は、HEAT20設計部会長を務め、北海道を本拠として持続可能な地域のための住まいづくりに関する研究...
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<決算>LIXIL リフォーム商材6%増の2369億円に
WEB限定記事(2022/02/16更新)LIXIL(東京都江東区)は2022年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表し、リフォーム商材の売上は前年同期比6%増の2369億円と増収となった。全体の売上比率も前年から2.7ポイント増え、40...
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AIM、外壁塗装前に風水診断サービス開始
1492号(2022/02/14発行)6面大規模修繕工事を中心に手掛け、年商6億5000万円のAIM(神奈川県横須賀市)は、BtoC事業として「外壁塗装風水リフォーム」を始めた。これは塗装の申し込みをしてきた顧客に対して無料で風水診断を行い、...
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【クローズアップ建材・ディスポーザー 】キッチン提案の差別化アイテムとして有効
1492号(2022/02/14発行)18面キッチンの生ゴミを粉砕し、下水道に流すディスポーザー。マンショ ン購入者の中では「便利、快適」と、以前から高評価を受けている。コロナ禍でおうち時間が増える中、さらに、人気の住宅設備となっているが、まだ...
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キッチン「ステディア」の新モデル発表 散らかった天板を隠す「カウンター」搭載
1493号(2022/02/21発行)5面クリナップ(東京都荒川区)は、主力となる中高級価格帯システムキッチン「STEDIA(ステディア)」を約3年ぶりにモデルチェンジし、今年2月1日から受注を開始した。東京都新宿区のショールーム「クリナップ...
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買取再販大手のエフステージ、3種類のホームページを新開設 目的別に集客可能に
1493号(2022/02/21発行)9面都内23区をメインに買取再販を年600戸手掛けるエフステージ(東京都文京区)は昨年、ホームページを大幅にリニューアルし、3サイトを開設した。 プロ向け、エンドユーザー向けを区別 ホームページをわけ...
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ハウジングラボ、「2022年 集客減の中でも受注を確保するために」住宅事業セミナー
WEB限定記事(2022/02/15更新)ハウジングラボ(大阪府大阪市)は 、「2022年 集客減の中でも受注を確保するために」と題した住宅事業セミナーを開催する。 本セミナーでは、「価格のことしか言わない」「家族の意見がバラバラ」など、対応に困る見込み客を受注対象にする方法と、...
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森未来、産廃を削減 在庫木材買取 販売イベント初開催
1492号(2022/02/14発行)8面材木店と設計者のマッチングサービス「eTREE」を運営している森未来(東京都港区)は、東京・深川の老舗材木店である山康商店とパートナーシップを組み、在庫木材買取事業を開始。集まった木材を販売する第1回...
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an cube、リノベ集客強化でHouzzを活用!2000万円超の案件獲得に成功も
1492号(2022/02/14発行)7面年間売上が3億円を超えるan cube(大阪府和泉市)は、ポータルサイト「Houzz」を利用した集客を強化している。榎崇宏社長は「Houzz経由で年間40件ほど問い合わせがきます。実際に受注するのは年...