- トップ
- > 「品質」を含む記事
「品質」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、IoT宅配ポスト発売
1336号 (2018/11/12発行) 2面複数個の荷受けも LIXIL(東京都千代田区)は10月、IoT宅配ポスト「スマート宅配ポスト」を発売した。スマートフォンと宅配ポストが双方向につながることが特長。 エクステリア事業部エクステリア事業...
-
東京建物、女性社員の意見反映した1億9600万円のリノベマンション
1335号 (2018/11/05発行) 13面東京建物(東京都中央区)は、同社が手がける新築分譲マンション「Brillia」のデザインと品質を中古物件で再現する「Brilliaのリノベーション」を2015年から提供している。昨年からは買取再販業...
-
シャイン、劣化建材を実例として説明・営業に活用
1335号 (2018/11/05発行) 6面・外装会社のシャインは、劣化した屋根材や外壁材を営業に活用し、受注につなげている・数え切れないほどの廃材サンプルから、実例でお客さんに説明・劣化を発見するための診断や、見積もり、密着テストを無料で行...
-
オリジナルユニフォームの製作・販売する【原田】社長インタビュー、建築業はブランド力勝負の時代
1334号 (2018/10/22発行) 16面・オリジナルユニフォームを製作する原田の社長に話を聞いた・今の作業着の問題点や会社の思い、デザインイメージなどをヒアリングして製作・ユニフォームで、建築会社のブランド力を高めていきたい 原田 原...
-
リアル、築40年超住宅をフルリノベ
1333号 (2018/10/15発行) 5面アフターサービス保証も リノベーションマンションの自社ブランド「リアリノ」を手がけるリアル(愛知県名古屋市)は、築40年超の住宅をフルリノベーションし、2室同時に販売した。 2室のうちのひとつ「パラ...
-
【建材トレンド・レンジフード】掃除がラク、油煙対策に注目
1333号 (2018/10/15発行) 18面~建材トレンド・レンジフード~ オープンキッチンが一般的になり、レンジフードは今や裏方の存在ではなくなった。集煙性・清掃性、さらにデザイン性も求められている。近年では、エコ対策も進み、さまざまなアイ...
-
エフステージ、買取再販のネットワーク開始
1332号 (2018/10/08発行) 2面「ARISE」ブランド拡大へ エフステージ(東京都文京区)は、ブランドパートナー事業「ONE RENO(ワンリノ)」を立ち上げた。 ブランドの共同利用で認知拡大を図る 加盟店は、同社が展開するマン...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが5pt減
1331号 (2018/10/01発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、前月と比べるとやや低調だった。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が...
-
阿部興業、高級ホテル向けドアを強化
1331号 (2018/10/01発行) 19面SR増設で安全シリーズも紹介 阿部興業(東京都新宿区)は、新宿ショールームをリニューアル。従来のスペースに加えて同ビル1階に増設した。 見学する人々で賑わう特大建具の展示 増設スペースには、高級ホ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2018・2ケタ増収企業リポート(5)】
1330号 (2018/09/24発行) 24面築15年OBにDMし15%増収県民共済住宅(埼玉県さいたま市) リフォーム売上高:7.6億円伸び率(対前期比):115% 埼玉県下で新築からリフォームまで、「高品質で低価格」の住宅を提供する県民共...