- トップ
- > 「ホームページ」を含む記事
「ホームページ」を含む記事の検索結果:
-
ユニソン、フォトコンテスト2021を開催
WEB限定記事新生活に特化した部門も設置 ユニソン(愛知県豊田市)は、今年もフォトコンテストを開催する。 施工事業者を対象に2020年8月以降に同社製品を使用した施工例の写真を募集。応募期間は4月20日~7月20...
-
リライブ、多能工職人による工期短縮人気
1454号(2021/04/26発行)2面ユニットバス、最短工期2日 年商2億円のリフォーム専門店リライブ(神奈川県横浜市)は、問い合わせから工期終了までの短さを強みとし、成約率は8割を超えている。通常は4~8日間かかるユニットバスの工事も最...
-
藤井建業、高さ3メートルのサイディング100種展示
1453号(2021/04/19発行)17面単価250万円の独自構法で差別化 外壁工事で年商3億円の藤井建業(北海道札幌市)は独自の外壁通気構法にこだわり、平均単価は250万円と同業他社より高い。屋内だけではなく屋外にもショールームを構え、来店...
-
Toivo、1年半まで予約で埋まる木のマンションリノベ
WEB限定記事ファン化させるマーケティングを推進 木をつかったマンションリノベーションを手がけるToivo(埼玉県さいたま市)。1棟平均1500~1700万円という高額の工事単価で、予約は常に1年半先まで埋まっ...
-
【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
-
ぺんき屋美装、HPと口コミにより半年先まで予約埋まる
WEB限定記事品質とこだわりの発信で相見積もり減少 昨年5月末の緊急事態宣言明けに、一気に翌年の春先まで予約が殺到したペンキ屋がある。東京・町田市の「ぺんき屋美装」だ。いわゆる「町のペンキ屋」でありながら、集客...
-
ウェブ集客、強化相次ぐ
1452号(2021/04/12発行)1面コロナ禍でイベントや来店を促すチラシ集客を控えざるを得ない中、ウェブ集客を強化する企業が増えてきている。窓・ドアリフォームに特化し濃い内容のサイトを立ち上げたり、オンライン上でバーチャルなショールーム...
-
大平洋建業 、リフォーム新規が2割増
1452号(2021/04/12/発行)4面営業専任不在でも2.4億円 高断熱や自然素材を用いた新築住宅を得意とする大平洋建業(北海道札幌市)は、リフォーム事業の新規客が増加している。以前は新築OBが7割、新規は3割だったが、昨年は約半数ずつの...
-
アイズリフォーム、新商品の使い勝手やニーズを研究
1452号(2021/04/12/発行)3面営業マン5人で共有 アイズリフォーム(熊本県熊本市)リフォーム事業部の浜田明典店長は、メーカーの商品情報や動向をいち早く手に入れることを心がけている。その結果、成約率は7割超えだ。 「新...
-
K&M.ASK、余った資材の買い取りサービス開始
1451号(2021/04/05発行)3面オンラインでの査定も可能 古物商事業を手掛けるK&M.ASK(埼玉県戸田市)は、住宅設備や電設資材の買い取りサービス「サテイゴー」を開始した。 ホームぺージで新着買い取り商品を紹介 このサービスの特徴...