- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
- 
【景況感調査2023年5月】売上、対前年比「良い」6pt減1558号(2023/06/26発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2023年5月≫ 5月のリフォーム市場景況感は、引き続き停滞気味。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が44%で、前月... 
- 
和以美、グリーンのデザイン・アレンジメントの提供 店舗やオフィスでの需要も1558号(2023/06/26発行)7面建材流通の和以美(東京都荒川区、田中幸治社長)が運営するGreen&Natural Design Studio「be Greeeeen」が開店一周年を迎え、イベントが開催された。同店舗は、生花をリアル... 
- 
【これで良いのか 長期優良住宅】自己申告だと実態把握には無理がある?1558号(2023/06/26発行)12面築20年程度で資産価値がゼロとなる日本の木造住宅を打破するために生まれた長期優良住宅。ただ、実際の運用はどうなっているのか。既存住宅流通研究所の所長である中林昌人氏が、長期優良住宅の真実に迫る連載、最... 
- 
【クローズアップ建材・販促・贈答品に使えるアイテム】他と差をつける「こだわりの一品」1558号(2023/06/26発行)15面販促品は、喜ばれ、リフォーム後の暮らしに直結するものを選べば、リピート獲得や売り上げにも左右する。今回は、見積もりや成約時に効果&コスパ抜群のアイテムを紹介する。 クローズアップ建材 販促・贈答品に使... 
- 
リフォームのモデルハウスが話題の映画「怪物」ロケ地に サンプロ1559号(2023/07/03発行)2面工務店のサンプロ(長野県塩尻市・年商55億8000万円)の塩尻市広丘にあるリフォームモデルハウスが、カンヌ国際映画祭の脚本賞を受賞するなど話題の映画「怪物」(是枝裕和監督、安藤サクラ主演)のロケ地とし... 
- 
LIFULL、「工務店向け動画・SNSで反響9割獲得&成約率最大384%事例紹介」セミナーWEB限定記事(2023/06/27更新)LIFULL(東京都千代田区)は、「工務店向け動画・SNSで反響9割獲得!&成約率最大384%!お客様のタイプ別営業実践で成約率アップ」事例紹介セミナーを開催する。 本セミナーの第1部は、同社の住まいんど診断サービス責任者の石塚泰斗氏が、顧... 
- 
nat、計測アプリをアップデート 3Dモデルを図面に自動転換1558号(2023/06/26発行)6面nat(東京都港区)は6月1日、幅広い顧客ニーズに対応するため、空間を高精度で計測するアプリ「Scanat(スキャナット)」をメジャーアップデートした。これにより、現場調査や現場に関わるコミュニケーシ... 
- 
嶋澤啓工務店、本社横に20坪の自社ショールームを開設1559号(2023/07/03発行)2面リフォーム売上高約7億円の嶋澤啓工務店(埼玉県さいたま市)は、本社のあるさいたま市に自社ショールームをオープンした。ショールームはこれで2店舗目となる。 2店舗目のショールーム開設 20坪内に12台の... 
- 
フラワーホーム、年2回・全社員が500組訪問 2000万円改修を受注1558号(2023/06/26発行)3面新潟県にある工務店、フラワーホーム(十日町市・年商8億7200万円)は、500組のOB顧客に対し、継続的にアフターフォローを行うことで安定したリフォーム受注につなげている。 同社はリフォーム売上高2億... 
- 
安江工務店、SNSキャンペーン実施中 佃煮やケータイマグプレゼント1558号(2023/06/26発行)8面安江工務店(愛知県名古屋市)ではYouTube、インスタグラムによるキャンペーンを実施している。 同社の7月のリフォーム相談会イベントに参加し、さらに同社YouTube「住まいのかかりつけ医」のチャン... 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 

 
 

 

