有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

フラワーホーム、年2回・全社員が500組訪問2000万円改修を受注

フラワーホーム、年2回・全社員が500組訪問 2000万円改修を受注

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県にある工務店、フラワーホーム(十日町市・年商8億7200万円)は、500組のOB顧客に対し、継続的にアフターフォローを行うことで安定したリフォーム受注につなげている。

同社はリフォーム売上高2億8000万円のうち7割をOB顧客からの受注が占める。アフターフォロー経由での受注件数は400件。500組のうち8割から受注している計算になる。中には約100年前に建てられた古民家や、OB顧客の子世代が二世帯住宅にフルリフォームするといった平均単価2000万円前後の受注も年2、3件ほどある。

フラワーホーム ふれあい感謝デー(約1週間)の流れ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : OB アフターフォロー フラワーホーム リフォーム 売上高 古民家 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる