- トップ
- > 「人」を含む記事
「人」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】日頃から築き続けた深い絆が窮地を救う
1335号 (2018/11/05発行) 7面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.4リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き...
-
楽天がインテリアサイトオープン
1336号 (2018/11/12発行) 5面子育て世代向け 楽天(東京都世田谷区)が運営する楽天市場は10月11日、子育て世代にやさしい部屋を紹介するインテリアサイト「楽天でかなえる 理想のおうち」をオープンした。 築39年のマンションの一室...
-
【注目テーマ・空気環境改善】部屋のタバコ、ペット、孤独死のニオイも消臭
1335号 (2018/11/05発行) 14面・部屋の「ニオイ」問題について、対策に取り組むナオス・テックに話を聞いた・空気中の物質を数値化し、臭気物質の原因追求まで行える技術を確立・測定結果に合わせた薬剤で、臭気物質やシックハウスの元となる物...
-
林建築、ボルト金具を使わない伝統工法で古民家再生を
1336号 (2018/11/12発行) 5面「200年保つ家を」 ボルト金具を一切使わない、「ぬき作り」という伝統工法で家を作る大工が林建築(岐阜県高山市)の林修巳氏(52才)だ。林氏は一人親方として年1戸の新築住宅を建てるかたわら、古民家の...
-
【経営力アップ講座】地方発ブランドに学ぶビジネスモデル
1335号 (2018/11/05発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第8回 地方発ブランドに学ぶビジネスモデル 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、地方発全国ブランドについて...
-
オリザ、デザイナーとコラボした大胆な文様のデザイン畳を提案
1335号 (2018/11/05発行) 15面・オリザでは、デザイナーとコラボしデザイン性の高い畳を提案している・畳は約60種類のデザインと好きな色を組み合わせることができる・また、アレルギーも防止しメンテナンスも簡単という特徴がある デザ...
-
NEXTAGE GROUP、社員教育事業を開始
1335号 (2018/11/05発行) 4面野外研修で「絆」づくり リフォーム事業を中心にグループで80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、外部への研修プログラムの提供を来年1月から開始する。 合宿研修を通じてチームワ...
-
電動工具メーカの工機ホールディングス、新ブランド「HiKOKI」誕生
1335号 (2018/11/05発行) 4面2021年度に3000億円 電動工具メーカーの工機ホールディングス(東京都港区)は、10月1日、同社ブランドを「Hitachi Koki」から「HiKOKI(ハイコーキ)」に変更した。2021年度ま...
-
創造系不動産、田舎の空き家ツアーに反響
1335号 (2018/11/05発行) 4面・創造系不動産は、空き家をテーマとした「いすみツアー」を開催した・ツアーでは、starletが空き家活用の事例を紹介・いすみ市では「空き家バンク」制度の導入など、空き家対策に積極的に取り組んでいる ...
-
マルアール、エアコン1台で足りる断熱改修
1335号 (2018/11/05発行) 12面八日町マンション マルアール(山形県山形市)が6月に完成させたマンションリノベーション物件が注目を集めている。設計やデザインを、同社の取締役であり建築家の竹内昌義氏(みかんぐみ共同主宰)や馬場正尊...