- トップ
- > 「9」を含む記事
「9」を含む記事の検索結果:
-
コロナで住宅の防災性能が求められる時代に《防災設備建材図鑑》
1421号(2020/08/17)15面、16面、17面新型肺炎問題は防災についても影響を与えています。感染のリスクを考えると個々の住宅を災害に強い住宅にし、本当に避難が必要な人のみが避難所へ向かうようにしなければなりません。防災週間に向けて防災に役立つ...
-
ベターライフリフォーム協会、LINEスタンプ誕生
1421号(2020/08/17)4面会員向けに案内開始 ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)は、LINE「ミミくんスタンプ」を3種類作成。7月27日から会員向けに案内を開始した。 モチーフは協会のキャラクター「ミミくん」 モチー...
-
コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き
1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍...
-
大建工業、薄型タイプで天井高も確保
1425号(2020/09/21発行)19面防音床下地材 「オトユカベースS」 薄型タイプの防音床下地材。マンションリノベーション向け。専用の下地パネルと制振マットを組み合わせたもので、二重床よりも仕上げの高さを低く抑えられ、部屋の天井高を...
-
コイズミ照明、自然光に近い演色性Ra97
1420号(2020/08/10)23面「太陽光スペクトルLEDシーリング」 自然光に近い発色のLEDによるシーリングライト。自然光=太陽光の下での色の見え方はRa(平均演色評価数)100で示されるが、同製品はブルーライトを削減して自然...
-
アフターコロナの集客・営業・商材・現場・マーケット 9/8、9オンライン特別セミナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、「これからの住宅ビジネスをどうしていくべきか」という問いに対しての答えを出すべく、9月8日と9日の2日間、緊急セミナーを開催することにしました。 「テレワーク」「オンライン商談」「非接触」などの言葉が一般化し、従...
-
ブランディングテクノロジー、工務店・ビルダー向けブランディング基礎講座を無料でオンライン開催
WEB限定記事ブランディングテクノロジー( 東京都渋谷区)は、工務店・ビルダー向けブランディング基礎講座を無料でオンライン開催する。 ブランディングの基礎から、注文住宅業界における事業ブランドの重要性、ブランド構築のために必要なことを住宅売上20%増の...
-
三協立山・三協アルミ社、パーケット調の床材2色
1420号(2020/08/10)23面床材 「Sフロア」 ブロックメイプル/クラフトオーク シート材でありながら無垢材のような風合いの床材「Sフロア」に、パーケット(寄木張り)調の新色2色が加わった。 新色「ブロックメイプル」は、複数...
-
エービーシー商会、壁面吹き付け用1液発泡ウレタンフォーム
1420号(2020/08/10)23面「スプレーRガンフォーム/スプレーノズルフォーム」 発泡ウレタンフォーム「インサルパック」1液スプレータイプの改良版。「スプレーRガンフォーム」は、特殊吹き付けノズルをガン先に装着して使うプロ仕様...
-
イクタ、抗ウイルスフローリング好調
1420号(2020/08/10)7面資料請求は前年比141.5% イクタ(愛知県瀬戸市)の抗ウィルス、抗菌、消臭効果を持つ「エアーウォッシュ・フローリング」の引き合いが増えている。2~6月の会社への問い合わせ数は前年比で121.6%とな...