- トップ
- > 「OLO」を含む記事
「OLO」を含む記事の検索結果:
-
積水ホームテクノ、戸建て向けユニットバスシリーズ一新
1339号 (2018/12/03発行) 7面直径1000mmの洗い場 積水ホームテクノ(大阪府大阪市)はこのほど、戸建て住宅向けユニットバス「Bath Saloon Escort」シリーズを一新し、受注を開始した。 新形状の浴槽で直径1000...
-
トクラス・ 信州大学、世界初の浄水素材を開発
1339号 (2018/12/03発行) 7面将来的にキッチンへの搭載も トクラス(静岡県浜松市)は信州大学(長野県松本市)と共同で、水中の重金属を除去する世界初の新素材を開発した。 携帯型浄水ボトル「NaTiO」 この素材を用いた商材の第1...
-
吉武工務店の働き方改革、オフィスを「安らぎ」の場に
1339号 (2018/12/03発行) 19面保養所兼モデルハウスも用意 年商2億3000万円弱、リフォームは7000~8000万円の吉武工務店(大阪府東大阪市)は、社内環境を整備することで、リフォームの受注にもつなげている。「他社と差別化を図...
-
《新商品ニュース vol.4》
1339号 (2018/12/03発行) 20面、22面風雅な「和」のシステムバス HINOKI SUITE「suki-ya」檜創建(岐阜県中津川市) 木製浴槽の専門メーカー・檜創建から、天然素材を中心に使用するzenブランドのシステムバス「HINOKI...
-
兵藤善紀建築設計事務所、施主が取り入れたい「タイル」を活用した空間提案
1339号 (2018/12/03発行) 13面青いタイルの柱、アクセントに 施主が取り入れたいタイルを活用して、アクセントがある華やかな空間を提案するのが兵藤善紀建築設計事務所(埼玉県川口市)だ。 キッチンの柱に貼り付けたランタン形のタイルが個...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】自社の魅力伝える「素材」が大事
1339号 (2018/12/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (3)効果的な企業紹介の書き方 前編 前回は、インターネットにある多くの情報に埋もれないために、競合分析で自社の弱みや強みを明確にし、オンライン上で情報の優...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】売るものは商品ではなくその効果である
1339号 (2018/12/03発行) 9面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.5売るものは商品ではなくその効果である この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出す...
-
東京ガスほか、「ヒートショックPJ」始動
1339号 (2018/12/03発行) 7面知識の普及と対策を呼びかけ ヒートショックに関する正しい理解の浸透と対策を呼びかける「STOP!ヒートショック」プロジェクトの啓発活動が、理念をともにする複数の企業の参画により、このほどスタートした...
-
グローバルエージェンツ、映画館併設のソーシャルアパートメントをオープン
1339号 (2018/12/03発行) 12面FILMS和光 交流型賃貸物件を手がけるグローバルエージェンツ(東京都渋谷区)は10月20日、埼玉県和光市に映画館併設の「FILMS和光」をオープンした。共用部の映画館導入は同社初となる。同物件は...
-
CONCORE'S、現場管理クラウド「フォトラクション」提供開始
1339号 (2018/12/03発行) 4面リフォーム会社向けに発売 CONCORE'S(東京都中央区)は、建築・土木生産支援クラウド「フォトラクション」で戸建てやリフォーム会社向けのサービス展開を本格化。11月から格安料金プランの提供を開始...