- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
壁の中にマカロン出現!? テシード
1113号 (2014/03/18発行) 12面Wallpower 「部屋の壁の中にマカロンが!?」。そんな驚きを与えてくれるのが、デジタルプリント壁紙「Wallpower」だ。同商品はポップなテイストを取り入れた壁紙シリーズ。一般的な壁紙と違...
-
経年加工で弱点を長所に ナカムラ・コーポレーション
1113号 (2014/03/18発行) 12面チークユニアンティーク 高級木材として有名なチークの中でも、色にばらつきがあるものは比較的安価。しかし、あまり上品ではない印象になるので敬遠されがちだ。同商品はその弱点を逆手にとり、あえて表面には...
-
"安さ"追求、新業態「リフォーる」好調 コニージャパン
1113号 (2014/03/18発行) 3面コニージャパン 赤石幸彦取締役 コニージャパン(大阪府大阪市)が始めた水まわりのリフォーム専門店「リフォーる」。割安な価格を打ち出した策が好調で、初年度3億円の売上高を見込む。キーマンの赤石幸彦取...
-
"炭が布に"炭100%の繊維建材 オルガヘキサホームズ
1113号 (2014/03/18発行) 4面オルガヘキサホームズ(東京都世田谷区)の炭100%の繊維建材「オルガヘキサ」に注目が集まっている。 オルガヘキサとは植物性の炭素繊維という意味の「オーガニックヘキサゴン」の略で、独自技術で炭化した...
-
90億円突破目前に ゆとりフォーム
1113号 (2014/03/18発行) 1面ゆとりフォーム(東京都板橋区)の今期売り上げの90億円突破が確実になった。前期85.7億円から伸ばした形だ。 同社は7月、工事費込みの最低価格で40万円を切る「超特」を中心に、3つのグレードに分け...
-
小さな約束事を確実に守り、まずは人として信用されること!
リフォームセールスマガジン (2014年4月号) 6P -
東急ホームズ、リフォーム売上が新築に並ぶ
1112号 (2014/03/11発行) 1面東急ホームズ(東京都渋谷区)では今期、新築の売り上げにリフォームが並びそうだ。同社の今期年商は420億円の見込み。うち、住宅や店舗改修などを含めたリフォーム事業が約50%にまで成長した。 同社のリ...
-
「ヤマハ」の人と技術を財産に「トクラス」で新たな一歩を
1112号 (2014/03/11発行) 10~11面トクラス 森定保夫 社長 人造大理石のバス・キッチンで草分け的存在 ヤマハブランドの住宅設備機器メーカーで、人造大理石のバスやキッチンの草分け的存在として知られたヤマハリビングテック。同社は昨年1...
-
電動工具、「省エネ・長寿命・多機能・低騒音化」進む
1112号 (2014/03/11発行) 13面リフォームの現場に欠かせない電動工具。近年は各メーカーから、省エネ、超寿命化、多機能、低騒音など、現場の作業者と施主や近隣への負担の少ない商品が続々と登場している。今回は各メーカーの注目商品をクローズ...
-
天然石、タイル、レンガ調も自在
1112号 (2014/03/11発行) 15面軽くて丈夫な外壁材として人気の金属サイディング。近年はデザイン性の向上により、ますます注目を集めている。機能性に加えて美観性にも優れた素材だ。 従来タイプはシンプルなデザインが主流 ひび割れや凍害...