- トップ
- > 「OLO」を含む記事
「OLO」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】売るものは商品ではなくその効果である
1339号 (2018/12/03発行) 9面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.5売るものは商品ではなくその効果である この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出す...
-
東京ガスほか、「ヒートショックPJ」始動
1339号 (2018/12/03発行) 7面知識の普及と対策を呼びかけ ヒートショックに関する正しい理解の浸透と対策を呼びかける「STOP!ヒートショック」プロジェクトの啓発活動が、理念をともにする複数の企業の参画により、このほどスタートした...
-
グローバルエージェンツ、映画館併設のソーシャルアパートメントをオープン
1339号 (2018/12/03発行) 12面FILMS和光 交流型賃貸物件を手がけるグローバルエージェンツ(東京都渋谷区)は10月20日、埼玉県和光市に映画館併設の「FILMS和光」をオープンした。共用部の映画館導入は同社初となる。同物件は...
-
CONCORE'S、現場管理クラウド「フォトラクション」提供開始
1339号 (2018/12/03発行) 4面リフォーム会社向けに発売 CONCORE'S(東京都中央区)は、建築・土木生産支援クラウド「フォトラクション」で戸建てやリフォーム会社向けのサービス展開を本格化。11月から格安料金プランの提供を開始...
-
リビタ、暮らしから発想したリノベ
1339号 (2018/12/03発行) 4面・リビタは、買取再販の新たなマンションシリーズを展開・第1弾物件は赤坂にある築40年マンションで、テーマは「離・合・集・散」・今期は4戸を展開予定、今後は年間30戸の展開を目標 第1弾テーマは「...
-
橋本工務店、24ページの現調報告書で成約率5割に
1339号 (2018/12/03発行) 9面塗装で年商1億円に 塗装営業で単価、成約率を上げるには―――。橋本工務店(奈良県大和郡山市)は2年前から、総合リフォーム店ながら塗装営業を強化し、同事業1億円を売り上げている。同社のリフォーム売上高...
-
《新商品ニュース vol.3》
1338号 (2018/11/26発行) 24、26面発売10年記念リニューアル 無垢の木のシステムキッチン「スイージー」ウッドワン(広島県廿日市市) 無垢の木材を扉に採用した「スイージー」が、発売10年を記念しリニューアル。 引き出し内部のカトラリ...
-
アートアンドクラフト、「ふたり暮らし」テーマに再生
1339号 (2018/12/03発行) 3面買取再販の新シリーズ 中古マンションのリノベーション工事などを行うアートアンドクラフト(大阪府大阪市)は11月、再販事業のクラフトシリーズ第12弾として、リノベーション再販物件「クラフトアパートメン...
-
《キーパーソン特別セミナーリポートvol.3》IoT・AI・住宅の進化
1339号 (2018/12/03発行) 16面《キーパーソン特別セミナーリポートvol.3》 先日、本紙主催の「キーパーソン特別セミナー」が行われた。このセミナーでは住宅業界のキーパーソンが登壇し、業界の課題について議論する。4回目の開催となる今回は「住宅業界の古い風習に物申す」を大...
-
アトリエノース、工務店向けにカラーコーディネートのセミナー「カラー塾」を開催
1339号 (2018/12/03発行) 3面色にまとまりある家へ 自然界の色の法則を踏まえたカラーコーディネートを教える「カラー塾」などユニークな取り組みを行っているリフォーム会社がアトリエノース(神奈川県鎌倉市)だ。 イエロードミナントの部...







