- トップ
- > 「デザイン」を含む記事
「デザイン」を含む記事の検索結果:
-
ジョンソンホームズ、マンションリノベ軸にリフォーム売上高14億円超え【企業経営】
1592号(2024/03/11発行7面ジョンソンホームズは、北海道札幌市に本社を置き、新築戸建ておよび中古住宅リフォームを手掛ける住宅メーカーだ。年商は約140億円。建売も含めた新築棟数は年間350棟で、北海道ではトップクラスに位置する。...
-
LIXIL、樹脂窓のラインナップを拡充
1601号(2024/05/20発行)19面樹脂窓「EW for Design」 樹脂窓「EW for Design」は、北海道のような寒冷地でも快適な室内環境を保つ高い断熱性能と、木製の額縁を思わせるデザインフレームの美しさを兼ね備えたシ...
-
カントリーベース、デザインコンクリート普及10年
1592号(2024/03/11発行)15面海外の街並みやレトロな店舗の内装を再現できるデザインコンクリート。輸入建材を販売するカントリーベース(石川県金沢市)は、このデザインコンクリートの材料と技術の提供を約10年前から開始。現在、研修受講者...
-
フルリノ、リノベ専門ポータルサイト開設 理念・世界観・人となりを掲載
1591号(2024/03/04発行)5面フルリノ(兵庫県神戸市)は3月1日、リノベーションに特化したポータルサイト「フルリノ!」を開設した。 フルリノは工務店とリノベーション工事をしたい顧客をつなげるポータルサイト。同社の開原崇友社長は、理...
-
R-1グランプリ最優秀賞に柏崎日南子氏、学生が新レンジフードを発想
1591号(2024/03/04発行)15面学生がコンテスト形式でレンジフードデザインNo.1を決める「R-1グランプリ」が東京で開催された。最優秀賞に輝いたのは、柏崎日南子氏の「IRODORI」。今後、同作品は製品化される予定だ。 最優秀賞 ...
-
パラヴィ、野立て看板で集客に成功 ショールームとの相乗効果大
1591号(2024/03/04発行)4面賃貸物件の原状回復や内外装工事などを手掛けるパラヴィ(埼玉県朝霞市・リフォーム売上高約4億円)は、塗装ブランド「やねかべパーク」の野立て看板で集客につなげている。 野立て看板の大部分は黄色を背景とし、...
-
【クローズアップ建材・防災建材特集】災害に強いリフォーム商材を
1591号(2024/03/04発行)17面地震や大雨、台風などの自然災害に備えるには、どんなリフォームが必要なのか。被災を想定した商材で万全の備えに努めたい。 クローズアップ建材 防災建材特集 元日に発生した能登半島地震での甚大な被害が大きく...
-
LIXIL、木と調和するタイルの新商品を追加
1602号(2024/05/27発行)19面「マルモガラス」「パールミックスNX」「ドリップガラス 」「ヘキサミラー」「レトログレイズ」「ミアラピス」「ウッドタッチ 」「プレジャート」 設計者やデザイナー向けにタイルの使い方やコンセプトを...
-
日本デザイン振興会、「東京ビジネスデザインアワード」発表
1591号(2024/03/04発行)5面東京都内の中小企業活性化策として東京都が主催し、日本デザイン振興会(東京都港区)が企画・運営を行う「東京ビジネスデザインアワード」は、2023年度の提案最終審査会を開催。最優秀賞に「時を自在にデザイン...
-
成田塗装、絵や配色にこだわり デザインで差別化
1591号(2024/03/04発行)13面Vol. 38 塗装事業を手掛ける成田塗装(大阪府寝屋川市)は、主に3つの取り組みで他社との差別化を図り、年間2億3000万円を売り上げている。 外壁に絵で差別化 施主の趣味を反映 塗装の顧客の外壁に...







